KIRIN  903(キュウマルサン)

ニュースリリース
http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2004021901/
>パッケージは、対乳酸の主役「クエン酸」を数字化した商品名
>「903」<9(ク)・0(エン)・3(サン)>を上部に
ぶふー、駄洒落かよ! 大好き
気を取り直して原材料名を見ていると「コハク酸Na」発見。
なーんか、その手のスレでよく見かける


とりあえず漏れはライダーを頂こう


じゃあキャス子


俺は琥珀さんな!!


みたいな流れを思い出しますね。
ところで、コハク酸を大量に使ってたら「5893」<5(コ)・8(ハ)・9(ク)・3(サン)>だったんでしょうかね。
語呂悪いですね。893ってところが怖いですね。


以下、ググって見つけたコハク酸の解説


22・琥珀酸(こはくさん)[ HOOC・CH2・CH2・COOH ]
   エチレン・コハク酸ともいう。最初、コハク(樹脂が化石と
   なったもので、おおむね黄色を帯び脂肪光沢があり透明
   ないし半透明。装身具に使う。)の乾留によって得られた
   のでこの名が付けられた。酸性の化粧水の原料である。


コハク酸
食品添加物、メッキ薬、写真現像薬、医薬原料、樹脂原料、浴用剤


シジミ
 インスリンの効果を高める → 糖尿病予防に効果的!


コハク酸の加熱による事故
http://www.portnet.ne.jp/~hotei/Link19.htm


コハク酸とは全く関係ないんだけど、コハク酸事故サイトのトップページが

http://www.portnet.ne.jp/~hotei/index.htm(化学実験における事故例)
タイトル下の飾り線といい、サザエさんっぽい教会から爆弾を持ち出す(?)ファミコンキャラといい、
(爆弾自体は3パターンぐらいのアニメなのに、キャラはアニメ無しのスケート状態)
なんというか、言葉にできないけど凄ぇ