2005-01-01から1年間の記事一覧

それがしがマンガグルイと化したのは、両親がガンヲタ気味だったのも多分にあるものの、 伯母さんが漫画な人であったため、伯母の部屋へ遊びに行くたびコブラ、パタリロ、手塚治虫などを 読み耽っていたからだと断言してほぼ間違いないのですが、そんな思い…

12月

06 村枝賢一X'mas短編集 村枝賢一 540 15 青い花(1) 志村貴子 1000 16 さよなら絶望先生(2) 久米田康治 410 17 GUNSLINGER GIRL(6) 相田裕 578 中旬 毒 姫(2) 三原ミツカズ 820 22 へうげもの(1) 山田芳裕 540 22 ラブロマ(5) とよ田みのる 540 26 団地とも…

眼鏡といえばこの前、コンタクトレンズ作ってみたッスよ。もちろん、別に色気づいたわけではなく (というか、眼鏡無し状態のツラは濃ゆいだの怖いだのと散々な言われようである) 以前買った5.1chヘッドホンをする時、眼鏡が耳の裏に挟まって痛いやらキュッ…

先日、注文していた居合刀が到着しました。安い模造刀も選択肢にあったのですが、 1万円以下の模造刀は振り回す目的には作られていないらしく、どうせなら思う存分振り回(す以上のことを)したいと 考えるのは心の虎眼流門弟としては当然なわけで、居合刀を…

お、お種ぇ〜(豪傑寺一族)

18話 おいおいおい、バジルール少尉ツンデレ系路線続行かよ。(そのうちデレデレしだすに違いない) もう、僕、ナタルたんのためだけでも見続けるよ。 ところで、18話目にしてやっとナタルたんの中の人が桑島法子と知った。 これからは桑島(萌える方)と桑…

11月も終わりかけてますが、こんなスケジュールで買う予定でした。

4 みなみけ(2) 桜場コハル 540 4 武装錬金(9) 和月伸宏 410 17 ヴィンランド・サガ(2) 幸村誠 500 17 もう、しませんから。(2) 西本英雄 410 19 シグルイ(5) 山口貴由 560 21 鋼の錬金術師(12) 荒川弘 410 22 おおきく振りかぶって(5) ひぐちアサ 540 …

D・V・D

大好きなデスペラードとレジェンドオブメキシコがローソンでそれぞれ1500円だった。 そのうちデスペラード3部作でBOX出んじゃないのー? とか思って買っていなかったのだが、 ついつい購入。 ガンアクション好きとか馬鹿映画好きには必修科目みたいなもんで…

友人のカラオケにつきあう。うろ覚えでルネッサンス情熱@ミスター味っ子やら 路地裏の宇宙少年@地球防衛企業ダイガードを歌ったりしていてフと思い出したのが SoundHrizonの曲がカラオケで配信されているとかいう話。今回はUGAで、 Ark 恋人を射ち堕とした…

11話 話には聞いていたSEEDが発動。これからは今どきのジャンプの法則「才能・才能・勝利」が露骨になるのだろうか。 14話 歌が変わる。友人がカラオケでやたら多種の種歌を披露していたが、1クールごとに変えていたのか。 総集編が多過ぎるとも聞いていたが…

海洋堂展

それがし、基本的に2次元人なものでフィギュアにはあまり熱を上げていないつもりだったのですが、 気づくと仕事場の机には海洋堂の昆虫だの海洋生物だのがたむろしており、立派なフィギュアな人と化している 今日この頃でありまして、せっかくなので行ってみ…

「た、種ぇ」「う、うま、うまれたぁ」

さわやかな朝の挨拶が、資源衛星ヘリオポリスの澄みきった青空にもこだましている。 ガンダムSEEDをバカにして自分は「わかっている人」だとアピールすることはヲタのたしなみ。 もちろん、見もしないで批判するなどといった、はしたない輩など存在しよ…

セリで落札されました!おめでとう御座います!!というスパムメールのタイトルが、セリオが落札されました! に読めて一瞬心が躍りました。

デジタライズド・ゲームブック “蠅声の王” [サバエノオウ]

バナーが楽しい、システムが面白いと話には聞いていた「蠅声の王」ですが、 シナリオが「終末の過ごし方」のシナリオさんだとか! 蠅声の王[メインスタッフ] 終末の過ごし方 STAFF KANONに続いて渡された痕、アトラク、終末の過ごし方 等のおかげで レ…

剣士になるもんっ! 虎眼の。 たっねたっね〜、たっねたっね〜、大好きだーからー♪(男子の跡継ぎが) どこーどこーどこーどこでも着いてくー♪(いく の後を。むーざん、むーざん) 天使になるもんっ! といえばシルキーですよね、シルキー。 嗚呼…シルキー…

つよきす

http://www.candysoft.jp/ane/tuyokisu.html 友人、ケの字に勧められて買ってみたんだけど、面白いねぇコレ。 80年代漫画、ファミコンの時代から現在まで特撮、2chと日々鍛え抜いてきた我らに向けられたパロの嵐。 ニイハオの体験版も似た感じだったけど、あ…

先日、つよきす を買いにエロゲーショップでも回ろうかと 札幌中心街カルトMAPを見ていると、札幌中心街カルトMAP(旧)の方に >からさわ薬局 旧北海道庁"赤レンガ"のすぐ北側にある薬局。揃えがいいのもあるし、 >なかなか面白みのある薬局なのだが、こ…

たけしのTVタックル見てたんだが、若い頃の小泉さんって斜めから見ると島本和彦先生に似てるのな。 「自衛隊が活動している地域は非戦闘地域だ!!」「それはそれ、これはこれ!!」 (2ページ見開きで)

オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html また素人さんが適当なことぬかしてやがるなと思ったのだが、 >「オタクの定義は時代とともに変化してきた」――同社の情報・通信コンサルティング二部の北林謙副主任コンサルタントは >こう指摘…

世界不思議発見

アマゾンとかで変なもん食わされそうになった時、ちょっと嫌な顔しつつも 最終的には完食するミステリーハンターはとてもステキですよね。 http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html ところで、日立のCMの最後に外人が 「ヒターチ、インスパイア ザ …

幸村誠氏の土下座が面白かったので久しぶりにマガジンを買う。 幸村氏が週刊連載できるか否かなどはプラネテスの連載をモーニングで追っていた人間なら 大抵予想がつくわけで、編集部なら尚更だろうって話ですよ。 というか、幸村氏が週刊連載始めたことから…

10月

18 絶対可憐チルドレン(1) 椎名高志 410 18 絶対可憐チルドレン(2) 椎名高志 410 21 もやしもん(2) 石川雅之 560 21 不思議な少年(4) 山下和美 610 24 やさしいからだ(3) 安永知澄 651 27 たまごのきみ。(1) 住吉文子 580 28 野蛮の園(3)完 西川魯介 …

トゥームレイダーをダラダラ見たあと、さてシャワーでも浴びようかとしていると 素敵な宇宙船地球号でブッシュファイアがどうとか言ってるんですよ。 ブッシュファイアですよ、ブッシュファイア。ブッシュをファイアですよ。 まるでビルを殺れ!(キル・ビル…

ぎにゃー。 移動前の平耕日記保存してねえええ。 わざわざ退会(全部消えたっぽい)してから移動するなんて律儀だなぁ…

うわー、伊良子おっかねェー。やべー、拙者も早く検校に「へえ」しなきゃ。 もしくは、ホテルモスクワ・アジア支部長。 「活躍」が死にフラグと化し、サクサクと高弟達がお亡くなりになって久しいですが、 濃尾道場の3人はツラが既に死にフラグなのは如何な…

AoE3

Age of Empires III 第8幕 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1126753586/1-4 デモ版をチョコチョコ遊んでます。 汽車が通るたびに上げ下げされる城門って相当ハイテクなのでは…とかブツクサ言いつつも 一番気になるのは、敵の建物壊した時の鬨の声…

OURS増刊「HELLSING特集号」続報

自民党圧勝ムードの中で微妙に民主党が勝ち気味の我らが北の僻地(多分ロシアに近いから)ですが、 行きつけの本屋で聞いてみると、本当に入荷が17日だとか。遅ぇえええ。 スレで股ぐらがいきり立ちっぱしだの、興奮するだのと読むにつけ、自分の 未来少年コ…

いつぞやに言っていた

平野耕太と広江礼威の繋がりですが、とりあえず 97年夏のセイヴァー本で接点見つけました。最低でも8年来のお友達だと。 ↓ 後付けの一部を抜粋 なんかこの時期の絵って94年の翡翠峡綺譚と比べると、格段に今っぽいんだよね。 その3年間に何があった広江礼威。…

YOUNGKING OURs 特別増刊号(10月増刊号)

「HELLSING特集号」 http://www.shonengahosha.co.jp/special/index_hellsing.html なんかロリ旦那が若ウォルターにもたれかかってますよ! キー、羨ましい!(でも正体はヒゲ面) で、久々のロリ旦那と若ウォルターだが、旦那、以前からあるんだか…

9月

5 絶望に効くクスリONEONONE(5) 山田玲司 650 6 センゴク(6) 宮下英樹 540 12 ナポレオン(4) 獅子の時代 長谷川哲也 570 13 のだめカンタービレ(13) 二ノ宮知子 410 16 皇国の守護者(2) 伊藤悠 620 16 さよなら絶望先生(1) 久米田康冶 410 22 清村くん…

どっかの馬鹿のせいで見失っていた、この世で最も愛する日記(察して下さい)の場所を 人に教えてもらい読みふけったのが数日前。妙に更新意欲が湧いてきた今日この頃です。