2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROの原作漫画、単行本化

まじっすか(・∀・)→まじっす (-∀-) レベルで真面目に和訳する気のまったく感じられなかった雑誌版が、内容「そのまま」に単行本化。ファック。 最後のページ見るとマオスタイルとかいうところが編集と翻訳をやったらしいのだが(多分ココ)、 編集プロダク…

 なんちゃってコーラ(チェリオ)

http://www.cheerio-web.co.jp/ ま た チ ェ リ オ で す か なんちゃってグレープ http://plaza.rakuten.co.jp/shoyasu/diary/2004-02-28 なんちゃってスウィーティ http://d.hatena.ne.jp/J-A/20040714 に続く第3弾(らしい)、なんちゃってコーラ。 案の…

27日のSin様へ

「もしかしてこの人は曲の一部だけで判断してしまって、勿体無い事をしているのでは?」というお気持ち有難く頂戴しました。 その親切さに対し、「場を取り繕うためにとりあえず同調」してせっかくのコメントを受け流してしまうよりも、 こちらも真摯な態度…

ねとらん者 THE MOVIE

音楽Revo氏、EDをAramaryたんが歌うという噂だったので多少気にはなっていたのだが、 試しに見てみるとそのつまんないことつまんないこと。アニメが原作漫画に追いついちゃって、 オリキャラ出したりしつつ、後に響かない適当な話をでっち上げてお茶を濁す…

キユーピーパスタソース たらこ 「たらこキユーピー行進」篇

http://www.kewpie.co.jp/channel/movie_52w.html 妙に不安にさせるメロディーに乗せて、た〜らこ〜♪ と跳ねながら「やってくる」 キューピー達が凄く怖い。ジャンプの着地と合わせて鳴る太鼓に、幼少期恐怖を刷り込まれた キョンシー世代の悲しい性か。 し…

リクナビ:株式会社マイクロハウス 取締役編集局長 岡田英健 氏

(人工事実さんトコ) http://www.rikunabi2005.com/RN/cgi-bin/KDBG00300.cgi?KOKYAKU_ID=0288512001&MAGIC=&SEDAI_CD=05 ウガニク(http://home.raidway.ne.jp/~okada923/)だああ!! ウガニクがリクナビに!! っていうか、取締役編集局長!? 表情が微…

CLAMPサイン会

http://www.coachandfour.ne.jp/clamp.html 行って参りました。 まず、店舗自体が大きな所なので、レジにてもう一度番号つきの整理券をもらい、 放送がかかるのを待ちます。このへん、通常の本屋だと店員が大声張り上げる訳ですが 10人ずつ、または5人ずつ放…

ソフト海賊版をネット販売、「裏ゲーム界の重鎮」逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041119i503.htm 「裏ゲーム」で「重鎮」というダブルで胡散臭いワードを背負ったトンマはどこの誰かいなと 記事を見ると、サイバーユーキとかいう若造らしい。 どっかで聞いた名前だなと思ってとりあえずニュー速…

ダカーポ 12月1日号

「ひとり」のススメ とやらをサラっと読んでみた。ようは負け犬とかそのへんの話なんだが、 作家らしいおっさんが 「一緒になったころは、孤高になろうと思ったわけではない…(略」 とか言ってるんですよ。自分で孤高って言うな。 「ひとり」を孤立<孤独<…

創 12月号

>●集英社「国が燃える」抗議事件の行方 長岡義幸 よくは知らないんだが、ネットではやたら騒いでいた風な南京のアレの後日談が書かれていた。 日本大好きな新聞の編集委員の行動記録が中心で、 その人によると集英社の前に街宣活動に参加した人は2〜3人、多…

自民の憲法改正素案

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20041117/K2004111701980.html >青少年を保護するため、「出版及び映像に関する規制を法律で定める」との規定も創設する。 また表現の自由の話が湧いて来るのだろうが、ヲタの目から見ても エロ漫画だか映画だかが、…

演技力

今日はトロイとサインも見たんだが、内容は両方とも ハア―――――――っ!? だからこの際置いといて、ピンポンでは役者の演技が鼻に付いたのに対し、 外国映画でそういう感覚にならないのは単に外人の表情や立ち居振る舞いを見慣れていないから よっぽど下手な演…

ピンポン

窪塚洋介@ペコが 「I can fly〜」 とか叫びながら橋から川に飛び込むシーンで大笑い。 もしかしたら、これで予行演習をしていたから死ななかったのかもしれない。 まあ、もし死んでたら本作が地上波で流れることもなかったのかもね。 劇中で「飛ぶんだろうが…

帝国マーチ

今日放送の「島本和彦のマンガチックにいこう!」にて、 帝〜国は〜と〜ても〜強い〜 でお馴染み、あの小学生が取って付けたようなこれ以上無いぐらい、いーかげんな歌詞の作詞者を知った。 帝国マーチとは?! ラジオの録音mp3(670k) また、あんたら(GA…

ひぃいいいいいい

朝目新聞の中の人がニュースのトップで紹介していらっしゃりやがります。 非っ常〜に嫌な予感が。 掲示板に書くな貴様らああああああ ヘルシングスレ半年ROMって下さいお願いします。 (早速、管理人による毒にも薬にもならないレスの削除が始まっている…

よく見たら

日記(レンタルcgi日記)の場所は以前と同じだ。 本気で読みたい人は旧URLでもググってInternet archive(http://www.archive.org/) 使うぐらいのことはしておくれ。 以前の日記のタイトルを知ってる人はそれでググると早い。 念のため言っておくが、掲示板は…

 ドゥファイバー もも味

http://www.catalog-taisho.com/taisho_p.nsf/WebSearchEdit_AN?OpenAgent&SHKEY=000401 http://www.taisho.co.jp/outline/rls/htm/04_1027-j.htm 最近CMもやってるウイダーインゼリーの親戚なんですが、 パッケージに書いてあるサイリウムがサイサリスみ…

狂った台詞回しが最高な

崇拝する某漫画家の日記がいつものところで復活しました。 今のところ検索のロボットには捕まっていないようですが、そのうち ブスだニャン ブスだワン ブスだコケー 月刊ブス とかで引っかかるでしょう。

Chronicle2nd 「アーベルジュの戦い」の歴史

http://gukko123.hp.infoseek.co.jp/Chronicle2nd/index.html (三国迷ぐっこのHP内) 僕も昔、全ページ数えて1年当たり何十ページだ。とか、各話の関連性を妄想してニヤニヤしていたんですが、 こちらのサイトはアーベルジュの戦いを地図つきで解説。 チョ…

CLAMPサイン会当選

11/23、行って参ります紳士。(違う)

昔、一発ネタで「パウルと動く城」やった時

人様の画像を勝手にイメージタグで表示させるというweb管理人として、 それはいかがなものかという事をやっていたのだが、画像の所有者さんが サイトを閉じてしまったらしく、やむなくパウル画像を作成。 http://d.hatena.ne.jp/J-A/20040610#p2 ・原題がハ…

OHPさんの

月極アンケート「日記・エッセイ・近況まんが」結果発表 http://picnic.to/~ohp/cgi-bin/anquete/2004_10/index.html 途中からG=ヒコロウが追い上げた。 上位を見るに、相変わらず母集団が自分と波長の合いやすい連中だなと。 近況漫画が面白いのは「作者を…