2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11話 話には聞いていたSEEDが発動。これからは今どきのジャンプの法則「才能・才能・勝利」が露骨になるのだろうか。 14話 歌が変わる。友人がカラオケでやたら多種の種歌を披露していたが、1クールごとに変えていたのか。 総集編が多過ぎるとも聞いていたが…

海洋堂展

それがし、基本的に2次元人なものでフィギュアにはあまり熱を上げていないつもりだったのですが、 気づくと仕事場の机には海洋堂の昆虫だの海洋生物だのがたむろしており、立派なフィギュアな人と化している 今日この頃でありまして、せっかくなので行ってみ…

「た、種ぇ」「う、うま、うまれたぁ」

さわやかな朝の挨拶が、資源衛星ヘリオポリスの澄みきった青空にもこだましている。 ガンダムSEEDをバカにして自分は「わかっている人」だとアピールすることはヲタのたしなみ。 もちろん、見もしないで批判するなどといった、はしたない輩など存在しよ…

セリで落札されました!おめでとう御座います!!というスパムメールのタイトルが、セリオが落札されました! に読めて一瞬心が躍りました。

デジタライズド・ゲームブック “蠅声の王” [サバエノオウ]

バナーが楽しい、システムが面白いと話には聞いていた「蠅声の王」ですが、 シナリオが「終末の過ごし方」のシナリオさんだとか! 蠅声の王[メインスタッフ] 終末の過ごし方 STAFF KANONに続いて渡された痕、アトラク、終末の過ごし方 等のおかげで レ…

剣士になるもんっ! 虎眼の。 たっねたっね〜、たっねたっね〜、大好きだーからー♪(男子の跡継ぎが) どこーどこーどこーどこでも着いてくー♪(いく の後を。むーざん、むーざん) 天使になるもんっ! といえばシルキーですよね、シルキー。 嗚呼…シルキー…

つよきす

http://www.candysoft.jp/ane/tuyokisu.html 友人、ケの字に勧められて買ってみたんだけど、面白いねぇコレ。 80年代漫画、ファミコンの時代から現在まで特撮、2chと日々鍛え抜いてきた我らに向けられたパロの嵐。 ニイハオの体験版も似た感じだったけど、あ…

先日、つよきす を買いにエロゲーショップでも回ろうかと 札幌中心街カルトMAPを見ていると、札幌中心街カルトMAP(旧)の方に >からさわ薬局 旧北海道庁"赤レンガ"のすぐ北側にある薬局。揃えがいいのもあるし、 >なかなか面白みのある薬局なのだが、こ…

たけしのTVタックル見てたんだが、若い頃の小泉さんって斜めから見ると島本和彦先生に似てるのな。 「自衛隊が活動している地域は非戦闘地域だ!!」「それはそれ、これはこれ!!」 (2ページ見開きで)

オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html また素人さんが適当なことぬかしてやがるなと思ったのだが、 >「オタクの定義は時代とともに変化してきた」――同社の情報・通信コンサルティング二部の北林謙副主任コンサルタントは >こう指摘…

世界不思議発見

アマゾンとかで変なもん食わされそうになった時、ちょっと嫌な顔しつつも 最終的には完食するミステリーハンターはとてもステキですよね。 http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html ところで、日立のCMの最後に外人が 「ヒターチ、インスパイア ザ …

幸村誠氏の土下座が面白かったので久しぶりにマガジンを買う。 幸村氏が週刊連載できるか否かなどはプラネテスの連載をモーニングで追っていた人間なら 大抵予想がつくわけで、編集部なら尚更だろうって話ですよ。 というか、幸村氏が週刊連載始めたことから…

10月

18 絶対可憐チルドレン(1) 椎名高志 410 18 絶対可憐チルドレン(2) 椎名高志 410 21 もやしもん(2) 石川雅之 560 21 不思議な少年(4) 山下和美 610 24 やさしいからだ(3) 安永知澄 651 27 たまごのきみ。(1) 住吉文子 580 28 野蛮の園(3)完 西川魯介 …

トゥームレイダーをダラダラ見たあと、さてシャワーでも浴びようかとしていると 素敵な宇宙船地球号でブッシュファイアがどうとか言ってるんですよ。 ブッシュファイアですよ、ブッシュファイア。ブッシュをファイアですよ。 まるでビルを殺れ!(キル・ビル…

ぎにゃー。 移動前の平耕日記保存してねえええ。 わざわざ退会(全部消えたっぽい)してから移動するなんて律儀だなぁ…