2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァ破

日頃の行いの差というのは、こういうところで出るんだろうねぇ? わはははは 見せびらかしてたら、直前の、人物があまり写っていないカットが当たった人から羨ましがられて 僕の自尊心も大いにぽかぽかしましたぽか。 ぽか波さんとシンちゃんさんが人のため…

ぼくらの

IKKI分解ついでに読んでたら、単行本との変更点を見つけた。 雑誌掲載版 千鶴ちゃんのお姉さんは、与えられた少ない情報で決めつけをするような人だったかなあと 違和感持ったので、 単行本版と比較。 そうそう、先生が本当のことを話すかは別として、まずは…

黄金聖闘士

今の僕なら、はてダ・エクスクラメーションとかを撃てそうな気がします。 (そしてアカウントを剥奪され、未来永劫に渡って鬼畜にも劣る賊の烙印を押される) あれあれ? 怒らせていいんですか? 使いますよ。はてダ・エクスクラメーション。 運がよかったな…

ヱヴァ序 1.11

バージョン1.01として既に発売されている「序」に手を加えたバージョンアップ版、1.11が 存在することを最近知ったので、そのうち借りて見ないとなぁと呑気にしていたものの、 ヱヴァ破 発売もあと3週間と迫り、レンタルショップの序が軒並み貸し出し中にな…

アニソン三昧

いわゆるCD音質というやつ(44kHz 16bit ステレオのwavファイル)で6時間以上 タイマー録音が出来るなんていい時代になったものです。 ギガ単位のwavファイルを余裕で作成できるHDD、ストレスなく編集可能なCPU、メモリ。10年前じゃ難しいだろうね。 ラジオ…

気がついたらもうちょいだった

アニソン三昧

5月5日(水・祝)午前9:20〜翌午前1:00(途中に中断あり) 今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100505anime.html 最近の曲はそこそこでいいから、レアな音源に期待したい。

焼きラーメン番外編 麻婆麺 辛さの赤

http://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=v053 これまでの焼きラーメンシリーズは、「変わったもんを食ったな」以上の感想がなかったんだけど、 今度の麻婆麺・赤は当たり。辛口って書いてるけど、レトルトカレーの中辛より辛くない。 永谷園…

ラーメンスープ

「10cm*10cmくらいの1食使い切りパッケージで、お湯に溶くだけのスープ」ということなら 全国的なメーカーを含め数種、スーパーに置いてあるのだが、何食分もある大きめの容器となると 少なくとも札幌市内に限って言えば、ジンギスカンのたれで有名なベル食…

学園祭

ネットコミュニティのオフラインイベントを複数の人がリアルタイムで動画・音声配信してくれてたので 今日は開始から閉会まで、実況スレと一緒に眺めつつスクリーンショット撮ったりしていた。 日頃からネット越しで尋常じゃないスピードのリアクション(コ…

北海道人

今朝見かけたニュースによると、ケアハウス(軽費老人ホーム)の数が札幌は(北海道がかも) 全国トップクラスだとか。 介護関係に強いパパンに理由を聞いてみると、老後を一族が世話するという意識が北海道人には 薄いからじゃないか、ということだった。 …