2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

>ネットゲームの一番マズイ所は「単価が安くて害が少ない」とこ

http://homepage3.nifty.com/dochikushow/diary/d0501.htm (1/25) いわゆる、ネットゲーやってるとリアルでも金が溜まるというヤツね。 一緒に狩りをするという行為も「話題の尽きないチャット」の話題になるは、 共通の敵と戦うことで連帯感が得られるは…

Another Century's Episode

http://www.ace-game.jp/ 実はワタクシ、機動戦艦ナデシコがたいそう好きでございまして。 放映当時にゲーム化されたものも、「いろんなシチュを疑似体験できる部屋」でデートする、 ゲームというバーチャル世界の中で更にバーチャルなイメクラを体験すると…

ヘルシングスレ情報

>702 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:05/01/12 (水) 09:58 :13 ID:8ULrarZV メール:sage >ここで同人の話は気がひけるが冬新刊に >「なんかヘルシング、またなんかやるみたいですよ。イロイロ。おっかねぇ。」 >て書いてあるけど既出だっけかしら…

とはぁ!!

♂ノビ奥義・ジャンプ後ろ切りを極めて通常の10倍のダメでバフォをヌッコロした図 中弟者と適当に役割を分担して、これにて全キャラクリア。 僕の担当は♂♀マジ、マーちゃん、♂ノビだが、まあ、これらでクリアできれば全キャラ余裕だろう。 それにしても、久々…

俺のカートはレボリューションだ!! (スネークに残金数で説教されてカートに目覚めたオセロットまーちゃんの図)

養殖もバッチリ再現('A`)

20000程の経験値が1分半で。 思いのほか面白いです、RBO。 あゆちゃんパンチ、GOF、メルブラと、QOH以降の渡辺にはいまいち熱中できなかったのだが、 マジはいい感じに横アクションしてるし、尋常じゃないくらいちりばめられた小ネタと 実に雰囲気の出ている…

ラグナロクバトルオフライン

とりあえずマジ作成。荒耶さんにバッタリ遭遇したら 「貴様の起源は炎念マジ。」 とか言われるに決まっているぐらいFWとSSをこよなく愛するワタクシには茨の道などなんのその。 (バランス知らんけど) 1時間くらいやってみて、2ヶ月間ほぼ毎日篭った結果、…

イレイザーヘッド

ASIN:B00006AUVH 他人の妄想に付き合うのは非常に疲れることを再確認した。 逆に不条理ギャグとして捕らえると、とても笑える。 詰まるところ、育児ノイローゼと「これって俺の子かなあ?」という男の不安を 異常にクドく表しただけとも言える。新婚さんはコ…

ファイト・クラブ

ASIN:B0000AFOE4 パンチが痛そうと評判だったので借りてみたが、確かに痛そうだった。ただし、マッハ!!!の次くらいに。 落ちが半分くらいで読めたが、十分楽しめる。似たようなネタではシ○ク○セ○スの方が巧妙だったなあ。 台所で作れるナパーム教室みたい…

遊星からの物体X

古典SFでも見るかと借りたら、なんか監督ジョン・カーペンター、主演カート・ラッセルのスネークコンビで、 ↑(コナミの某潜入ゲーム にパクられた の主人公にわりと似てるかもしれないスネーク・プリスキン氏) せっかくのサスペンス・ホラーが台無し。どん…

エレファント

公式 http://www.elephant-movie.com/ SAW、オールド・ボーイと来てコレかよ、カンヌ・マンセーでサブカルぶってんじゃねーぞ。 という被害妄想と戦いつつもレンタルしてみた。 日頃力を入れている60-70年代ハリウッド、SF、戦争モノとは違う血も自分に加え…

今日もヘルシングスレから

>67 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/12/30(木) 14:13 > >今月のアワーズで、ナポレオンの隣のヘルシングのネタについて >作者様はどう感じましたでしょうか? > > >68 名前: はせがー 投稿日: 2005/01/01(土) 00:02 > >まだ平野耕太氏に会ったことはない…

revo声を聞けた

http://sound-horizon.net/ これも、偶然PeerDJ Nightに参加している友人がいて接続方法を知っていたおかげだ。 やっぱ世の中、色々体験してみるもんだと改めて思った。いつ役に立つかわからない。 まさに「こんなこともあろうかと!」 ネットラジオ全盛期(…