2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

5時半起きで東京発。新幹線まじヤバイ。鈍行の人としては、昼過ぎに遠野着とかおかしい。おばあちゃんから昔話聞いたり、遠野物語研究所に潜り込んで、古事記ツアーの教科書みたいな本紹介されてショック受けたり色々(ちょうど終わったところなのに!)

昨日

靖国2日目。チハたんがいた。触ったところから腐りそうだった。靖国境内で「本当は嫌だったんだけど、敵国のせいでやむなく参戦したんだお」を強調したドキュメンタリー映画流したら、そりゃ怒るトコは怒るだろwwwとおもた。

一昨日

中華街2日目。前日は時間的に薄暗くて正直ビビリ気味だったが昼間は凄い観光客だ。 靖国に行くも、中華街で遊びすぎて博物館閉館。

昼過ぎまで江ノ島観光、17時の閉館時間まで新江ノ島水族館、晩飯横浜中華街。 クサフグとカワハギ、テラ萌ユス。 関聖帝君に本気のお参りしたり、カンフー服買ったり(家着)、肉まん食ったりしたけど まだ不満が残るので、また明日行こう。 旅立ちから3週間…

今日

目黒寄生虫館、馬車道、ヒラコーパパの工場見学、天一(馬車道と天一は北海道にない)

昨日

日本科学未来館へ。生ASIMOが見られたが、某動画のせいで転ばないかヒヤヒヤ。1日じゃ全部回りきれないよ!

一昨日

富士から東京へ。居候先に足らない電化製品の買物を兼ねて秋葉へ。G=ヒコロウ、没後、徒歩二分などの新刊を確保。

明日

東京入り

今日

富士宮。夜から雨と聞いて特急で行ったのに富士山見えやがらねえ。ksg。宿泊は富士市

昨日

諏訪大社上社前宮、本宮

やっぱ、書いたのが無駄になりやすいから携帯からの更新はだめだな。テキストエディタが恋しい。

熱田神宮行ってきました。宝物殿に2mオーバーの刀があってワラタ。花の慶次かよ!草薙の剣お参り完了で神器2個目。 時間が多少あったので名古屋城も行ってきました。なにやら、フランス、中国、韓国の人がいてガイジンに人気だった。国を問わずババアはうるせえ…

今日

お伊勢さん参り。人多すぎ。 三種の神器のうち、八咫鏡のお参り完了。(ということにしておく) そして名古屋入り。そろそろ関西弁が耳に入らなくなってきた。 どうでもいいが、若い女性と話をする機会が神社の由来とかを 巫女さんに聞くとき以外ほぼないと…

昨日

朝6時の始発で和歌山市を出発。4時間ほど電車に揺られ、熊野の地へ。 熊野三社のうち、熊野那智大社をチョイス。(ナチだから) 午後7時に三重県津市入りし、RAの字にネカフェまでメールでナビしてもらいROのGvG参加。 サンマ寿司、めはり寿司、クジラ刺身定…

予定では紀伊半島を半周してるはずでしたが、突発的に鳴門の渦潮見に行ったら和歌山に到着するので精一杯でした。明日は奈良攻め落とそうとした初代天皇の人が漂着したらしいトコとか行ってきます。

今日は昼過ぎに香川県高松市入りし、腹持ちの悪さに感謝しつつ2、3時間おきにうどんを食いに行く。成程、美味い。 明日は徳島から和歌山に渡り、紀伊半島を下から回る予定

昨日は某漫画家が溜り場にしてるガンショップ行ったあと日本橋へ。同人誌は出会ったときに買えをポリシーにしているので、荷物の重量がやたら増える。読んで送らなきゃ…。秋葉の萌え化という噂はよく聞きますが、日本橋もキャラクタ商品が幅効かしてたなあ。…

大阪入り

朝から昼過ぎまで天橋立を堪能し、これにて日本三景制覇。 籠神社でお守り+1 その後、大阪まで移動して終了。 明日は…日本橋と枚方行ってくるかな。

近畿地方入り

以前試みた時より携帯からの操作が楽になってる気がするので、更新してみる。 とりあえず今日は「昼間の鳥取砂丘」と白兎神社(因幡の白兎の舞台)行ってきたよ。お守り+1。鳥取は、椎茸の駅弁が異常に美味しかった!

こんばんは。ネカフェで充実野菜とリアルゴールドがぶ飲みのJ-Aです。 昨日に続き今日も日本創世に関わる方々縁の場所で不敬をはたらいてきたので、 この日記が更新されなくなったら天罰が落ちて死んだんだなと思って下さって結構です。 自分内予定では明日…

時々落ち込むけど、(辛うじて)私は元気です。 ネカフェからの更新だと画像アップができないんで、今晩までの宿泊地だけお教えしますね。 広島県広島市→宮島→宮島→岡山県倉敷市→鳥取県米子市→岡山県津山市→島根県松江市 我ながら、大した山陰地方と山陽地方…

突然ですが、明日から中国、近畿地方へ旅に出ます。 気分と体力によっては東海、関東地方にも及ぶかもわかりません。

先週末は、上記の通りギルド構成員の皆さんがRJC2007出場ついでにオフ会してるとかで GvGお休みだったので、いつもは再放送でしか見られないNHK大河「風林火山」が リアルタイムで見れてちょっと嬉しかったです。 ここ数週、晴信(武田信玄)さんが諏訪を攻…

粗神

ROの面白日記といえば、詐欺のTENPAI、厨のぽこ が有名ですが、 http://pokodiary.blog4.fc2.com/blog-entry-49.html >後ぽこさんの野望は、RJC優勝したらガンホーのえらいさんとアクシュー!! >みたいな事になった時にそのままチンコにぎってやろうと思っ…