2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女豹さんは

http://d.hatena.ne.jp/otsune/20050528/p1 っぽいんじゃなくて本人だったのか。

ミンサガのサントラ

イトケンの伝説として、戦闘音楽よりもポドールイなどの落ち着いたBGMを褒めた方が喜ぶらしい。 というのがあったんですが、今回のインタビューで本人がハッキリと答えてました。 >一曲作られるのに、だいたいどれくらいの時間をかけられますか? > >バトル…

6月購入予定漫画

10 宵闇眩燈草紙(六) 八房龍之助 893 中 玉置勉強傑作選(仮) 玉置勉強 1000 17 翡翠狭奇譚(2) 広江礼威 560 20 シグルイ(4) 山口貴由 560 23 げんしけん(6) 同人誌付き特装版 木尾士目 980 23 蟲師(6) 漆原友紀 未定 23 ラブやん(5) 田丸浩史 540 25 山…

ヒラコーといえば

>私立眼鏡学園 創立記念祭 >眼鏡好きの眼鏡好きによる眼鏡好きのための学校がついに創立された。その名も「私立眼鏡学園」。 >先生も生徒も皆、眼鏡っこ。授業も部活もHRも全部眼鏡のことばかり。眼鏡好きの楽園へようこそ! >【出演】西川魯介、伊藤伸平…

サンデーGXの

ヘタレの地平線(広江礼威とスタッフが映画などを頭悪く語るコーナー)で >次号にて「ブラックラグーン」の心躍る大発表あり!! とあって、アニメ化だったら嫌だなぁと危惧していたのだが、残念ながらその通りになるらしい。 http://d.hatena.ne.jp/moonpha…

虎眼流 秘伝

たいして行きたくなかったのだが、バッティングセンターに連れて行かれたので、 日頃のイメージトレーニングで鍛えた虎眼流を試してみた。 「流れ星」は2本指でバットを握る必要があり、振り遅れたりすっぽ抜けること必至なので 「流れ」で、まずは基礎を掴…

漫画家に北海道出身者が多いのはわりと有名だと思うが

北海道新聞は昔、毎週木曜日に漫画レビューをしてくれていたり、 道内出身漫画家の記事を載せてくれたりする点は素晴らしい…というのはさて置き、 ここ2、3週間で「江古田ちゃん」の作者と高橋しんのツラが掲載されていた。 江古田ちゃん=作者 説がますま…

なんとなく

週刊文春を読んでいると「スポーツ美女クロニクル」と題して60年代から 現在までのスポーツ美女を紹介していた。その時代ごとの「美人」の移り変わりを なんとなく眺めるのも面白かったが、 >女性の美に造詣の深い らしい、みうらじゅん先生がこう仰られて…

岩窟王

6話までレンタルビデオ屋にあったから見てみたが、思いのほか面白い。GONZOのクセして。 OP、EDも、全話すっ飛ばさず見ちゃうくらいお気に入り。 キャラの動きにあわせて動かない服の模様になんとなく見覚えがあったのだが 確か、おそ松くんだったであ…

ひぐらしのなくコロニー

多分ネオジャパン。師匠ー、この馬鹿弟子がー。というノリで殺人事件が。 5分くらいやってみたけど、絵とキャラの性格についていけなくて挫折しそうな香りが… はやく誰か死なないかな。

ロマサガ日記

自分が担当する流儀の術を買い占めれば最終試練への道を開いてくれるという 俗物臭プンプンの光の神と、イマイチ動機が不明な破壊の神との戦い エロ(ール)vs猿(ーイン) に終止符を打った、縛ってあるヒゲをほどいたらパイ・メイになりそうな海賊 http://…