2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年末から今日にかけて見た映画で、なんか言いたくなった作品たち。 ノーコメント、もしくは文句がある作品に関しては特に語らない方向で。 見た順なので、ジャンル分けとかしてません。 ●ストレイト・ストーリー 10年前に喧嘩してそれっきりだった兄が倒れた…

デストロイ オール ヒューマンズ!

「デストロイオールヒューマンズ!」デモムービの元ネタを調べてみた http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/20070112 こちらにとてもソソられたので、近所順に入荷確認をしたが結局、駅前のヨドバシに行く羽目になった。 今は3地域目攻略中だが、昔のアニメ、特撮…

RO

ちょっと前から陸ミジンコを飼い出したのですが、先日オークダンジョンデビューを果たしまして、 …とはいっても飼い主は特にやることもないのでボーっと見ていると、腐兄貴が逆流れを放っていたことに気づいた。 おお我が子よ、逆流れをそのように易々と回避…

ゲキレンジャー

ブルース・リーを尊敬してますと口で言いつつ馬鹿カンフー映画を作るのがちょっと前の流行でしたが (主にチャウ・シンチー内で)、新しい5レンジャーがカンフー風味で戦闘員がキョンシーだった。 たしかに、30前後より上の男はキョンシーブーム直撃世代だか…

J-Aの日記お馴染み、たまに面白いボンクラ負け組雑誌SPA!のインタビューページ 「エッジな人々」に荒木飛呂彦先生が出ておられた。 お前らが吸血鬼だの土方だの言って遊んでるから公式設定になっちゃってるじゃん('A`) http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=…

昨日の映画

かれこれ2回は見てるようなコン・エアーをまた見る。マッチョロンゲハゲのニコラス・ケイジ でニヤついていると、ハイジャックの主犯ハゲがジョン・マルコヴィッチと知った。 マルコヴィッチ? マルコヴィッチ!! HAHAHA(マルコヴィッチ語) なんか面白さ…

ルルーシュ

皇女殿下の御前で着信鳴らしまくりとは、なんぼ無礼者なんだこいつら。 ルルーシュといえば、旭川に進出したものの1年で出戻ったイエサブの友人とルルーシュ同人について 話し合ったところ、いい大人同士が手の平に書いた「火」を見せ合ってキャッキャ喜ぶが…

今日の「島本和彦のマンガチックにいこう」

いつのまにやら、見るからに(ドラマ公式ホムペを)つまんなそうなドラマ化していたらしい 「ああ探偵事務所」の作者、関崎俊三氏がゲスト。白泉社からの連載100回おめでとう企画で 北海道在住の島本先生に会いに来られたとかどうとか。ほんとかなあ…島本先…

2月の漫画購入予定

05 絶望に効くクスリ ONE ON ONE(9) 山田玲司 650 08 うさぎドロップ(2) 宇仁田ゆみ 980 13 のだめカンタービレ(17) 二ノ宮知子 410 16 さよなら絶望先生(7) 久米田康治 420 19 CLOTH ROAD(4) Okama 650 20 (廉価版)熱血刑事!一平全員に告ぐ!覚醒剤密売人…

今月の「以下略」

ひぐらしとその舞台となる80年代ネタなんですが、ひぐらしの絵がなんというか肌に合わないのと 進めようとしても序盤のヌル展開で背中が痒くなり、 プレイ後1分で挫折し続け、まだ10分もプレイしていないため元ネタがさっぱり。 ひぐらしキモイとかいうと信…