モーニング

 3月29日、別冊モーニングなるオール読みきり雑誌が創刊らしい。永井豪をはじめ、どうでもいい漫画家がそれなりに。三宅乱丈以外には期待できずか?
 皆さん大好きなバガボンドブラックジャックの奴が再開のようですね。大して漫画好きでなさそうな人達が大騒ぎする理由が良くわからないよ。両方。
 巻頭カラー ジパングかわぐちかいじ
>いつ海に突き落とされるかと、実は肝を冷やしていた
とは草加の台詞だが、あんまり洋介からは迫力感じなかったなぁ。漫画読解力が修行不足か。この後、大日本帝国のお偉方に会ってどうにかしたいらしいが、自称未来から来た、船を失った艦長なんぞがどうにか出来るものなのだろうか。