書きかけで2日放置してしまった   

スタンダード反社会学講座
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/
>警告!
>反社会学社会学の手法や論理を誤用し、無意味でくだらない
>結論をみなさんに押しつけようとします。

なんか、ここ読むだけで胡散臭そうな面白オーラがプンプン感じ取れる上に
各回のタイトルも、一般的に言われることの逆を行っており、実に興味を誘います。


第2回 キレやすいのは誰だ
●少年の凶悪犯罪は本当に増えているのか
●戦後最悪凶悪少年決定戦、略して凶−1グランプリ


第4回 パラサイトシングルが日本を救う
●「若者の自立阻む街」
●大家とは何者か? その知られざる実態
●若者の独立が不公平を激化させる
●現実的な処方箋


数時間かけて読みましたが、こりゃ面白い。
テレビの偉い人とかが統計の一部だけを抜き出して展開する論理に、
真逆の方向から自分に都合よく話を進める様は清々しくも感じたり。
本文中とその回の「まとめ」もユーモアたっぷり。
戦後と今を全く同じに仮定する所とか、突っ込めばボロは出るかも知れませんが
捻くれ者を自称する方なんかはネタ本としていかがでしょうか。是非ご一読を。