Sound Horizon


 というワケで、激しく今更かもしれませんがChronicle 2ndをヘビーローテーション中であります。
http://sound-horizon.net/Circle.htm
きっかけはボス ↓

から黒の予言書のmp3を渡されて痛く気に入り延々リピートしてからなんですが、
Fate窓で「なんかウテナっぽい曲使ってるなー」と興味湧いていたものも*1実はSound Horizonさんの
「澪音の世界」であったりと、自分好みの匂いを感じてからは速攻同人ショップ巡り。
幸い、めろぶがプッシュ中であったため無事Chronicle 2nd確保。
実を言うと、どうしても他の曲が聞きたくてmp3で全曲持ってたんですがこのCDに関しては購入を強くお勧めします。
なにしろ「ボーカルの無い曲にも詩がある」ということは犯罪者の皆様にはわからないことでしょう。
実は「お話」があるんですよ、うふふふふ。エンコだけではなく、
スキャニングまでする気合い入ってる人はそういないでしょうから、
Story CDを完全に楽しむには購入しかありません。当て字とか外国語多いし。
―――なんてコピーガード。意外な盲点。
さあ買え。今買え。君の128kbpsのmp3では体験できない世界がある…かも。
↓ メロブの通販
http://www.melonbooks.co.jp/cgi-bin/search/music.cgi?ITEM=s&PAGE=音楽CD&CIRCLE=Sound%20Horizon


音楽に関しては門外漢なので上手く語れないのですが、
予言書編でのジジイとバックコーラス、オルガン。戦史編でのFEもかくやという音楽と燃え内容、
歌姫編の巻き舌、海編の姉御、そして雷神編の格好良さ(「幾千の右腕」なんて堪りませんね)
激しい燃え、ちょっぴりの萌え、そして音楽が非常に高いレベルで融合されております。


実を言うと、僕はミュージカルが嫌いだったんですがその理由がわかった気がしました。
お話の最中にイキナリ歌いだすのが頭悪そうだから。ではなく、
目に見えているリアル人間が邪魔だったんですね、きっと。
(歌自体もショボいからなんでしょうけど)
こんな辺鄙な日記をワザワザ読むような奇特な貴方なら脳内劇場で
Sound Horizonワールドを完全補完出来ることでしょう。


買え! Chronicle 2nd

*1:動画の内容は(・ω・)だけど