ぱふ 巻頭特集「少年まんがのニュージェネレーション」

http://magical-j.com/zassosya/puff/


森薫、ゴツボ、のだめ 目当てで買ってみた。
薫嬢は、後書きの続きみたいな感じ。「そこが大事なんです!」のノリで。


>森  (略)早くエマにメガネ戻さなきゃ。
>―ここ何ヶ月ははずしてますものね。やっぱりメガネが大事?
>森 あるとないとでじゃだいぶ違います。あの楕円を描くのが楽しいんですよ。
>   こう、顔の向きに合わせてレンズの角度を取って描くのが楽しい(笑)。
>―メガネの角度ね!(笑)
>森 メガネ描くの好きな人はみんなそうじゃないですか?一番いい角度は、かけてる人の
>   斜め後ろぐらいから内側のレンズが見えるような…。エマの墓参りのシーンで使いまくって
>   楽しかったですね(笑)。
>―では、イヤなメガネは?
>森 目が悪くないのにかけてるとか? はずしたとき、ちゃんと視力が悪いほうがいいなって(笑)。


眼鏡っ子居酒屋委員長参加の資格あるよ('A`)
しかし、「斜め後ろぐらいから内側のレンズが見える」か…心の壁を象徴する(時もある)眼鏡の内側を斜め後ろからですよ。
なんかエロくないですか? …いや、エロい。間違いなくエロい(ギラリ)


んにしても、声優ネタ多い雑誌だなぁ。声優倶楽部(’95年 テレ東)を全盛期に下降直線だから、
おいちゃん新しい子わかんないよ。