サイレンサー付きアサルトライフルブーム来たる

しつこくJoint Operationsデモ版をやり続けているタダゲー厨J-Aです。こんばんは
いやぁ、このサイレンサーがなかなか優秀で、撃ちまくっても自分の位置が相手に
バレにくいというのが痛く気に入って、ロケットランチャーも使うけど、
基本的に暗殺を生業としております。カキョキョキョキョ……(銃声)


さて、FPSをプレイする際は視界外での発射音・着弾音の場所・距離を把握することが
生き抜く秘訣で、ヘッドホンをするとかなり有利に進めることができるのですが、
左右に加えて前後もわかれば、視界外からの攻撃から身を隠すことも容易になります。
そして、それを可能にするのが5.1chヘッドホンです。


電化製品の評判に関しては2chが一番なので


【5.1ch・2ch】ヘッドフォン総合スレ【ヘッドホン】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hard/1073333638/1-25


自作板PCから


【5.1ch】サラウンドヘッドホン【6スピーカー】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1074581362/1-25


AV機器板へ


  429 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 投稿日:04/08/28 (土) 13:12 id:yQ9MaEPX メール:sage
  >>428
  ゲーマーなら、
  AL-V51HPなどのリアル5.1chサラウンドヘッドホンを買う
  ⇒サラウンドでゲームをするためにはDirectSound3Dハードウェア処理
  もしくはEAXが有効にできないとだめということに気づく
  ⇒そのどちらにも正規に対応しているのはSoundBlasterだけということを知る
  の流れをたどる


早速、Sound Blasterスレへ


Sound Blaster 統一スレ Part21★
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1094212884/1-25


ゲームやるならSound Blasterだぜええええ!
というテンプレですっかり洗脳されてしまい、8月下旬発売の
Sound Blaster Audigy2 Value Digital Audio
http://japan.creative.com/products/soundblaster/audigy2value_da/
とやらが、良い(どう良いのかわかんないけど)サウンドカードのコストパフォーマンス重視な
廉価版で、地雷だとの報告も無く、5.1chヘッドフォンと一緒に買ってる人も多いので
金のかかることには冒険心薄い腰抜けJ-Aはこれに決定。
そして本日、台風があったというのに注文後3日ほどでアマゾン様と東京のショップから到着。
接続に若干手間取りましたが、とりあえず最初に見たのは5.1ch対応のフルメタル・ジャケット
うあー、ヘリ飛んでるよー、ジープ走ってるよー。ちょっと感動ー。サー、いいぞベイベーです、サー
次に本命JOですが、これはイイっす。銃撃受けて走り回っていても相手の方向見失わないし、
陣地の周りを車が暴走していても、これならロケットランチャー撃ちやすいよ!


ヘッドホンの宿命で長時間遊ぶと頭痛くなるし、しょっちゅう使うかといわれるとアレなんだけど、
ヘッドホン(AL-V51HP-V)6000円+カード9000円でこんだけ遊べるんなら、いいトコじゃないかなぁ。
5.1chヘッドホンなんて珍奇なものは、今のところ2流メーカーしか作っていないのがナンですが、
DOOM3やらバトルフィールドやられる方は、採用を考えてみても良い組み合わせだと思います。