サンデーで連載持ってる夏目義徳氏がモーニングで読切描いてるね

同じ発売日に小学館講談社またいで漫画載せるのは珍しい気が。


モーニング
P専嬢のダリア(夏目義徳) 面白いけど名前がダサいと評判だった読みきりが本誌登場。
最近、ちょっとサギ漫画流行ってますか。
今回は人脈広いのを利用してるだけで、ダリア本人は大したことしてないような気はするものの、
夏目義徳の描く強気な姉ーちゃんは大変好きなので月一連載でもしてくれると嬉しい。
ブラックジャックによろしく 精神科の医師ならキチガイって言ってもセーフなのか。
暗黙の了解である「私はあなたに危害を加えませんから、私に危害を加えないで下さいね」
という社会契約が成立しているか確認がしにくい相手を差別しない手立てをどう見つけてくれるか
楽しみに待ちましょう。
ベステイア(池上遼一) 先週から始まったチャンバラ劇画だが、タイトルが某変態忍者バトルロイヤル漫画
にそっくり。ただ、こっちは今のところつまんない。


サンデー
クロザクロ夏目義徳) ヘタレ主人公のついた嘘は、偶然か登場したオーガとの感応能力か。
あの女の子には是非苦戦してもらいたいところ(J-Aはお気に入りキャラが苦戦するの大好きです)
絶対可憐チルドレン 短期連載の最終回。質の高い少年漫画の王道を見せてくれた、良い作品でした。
「普通の人々」とグルグルバター(ちびくろさんぼ)絡める皮肉も素敵過ぎ。
参考:http://www.asahi-net.or.jp/~wz9k-ybn/
嗚呼…いいなあ、椎名高志。次回の作品にも期待。
ガッシュ アニメ化の悪影響をモロに受けている御様子。兄メカ恐怖症が一層進行しました。