ドゥファイバー もも味

http://www.catalog-taisho.com/taisho_p.nsf/WebSearchEdit_AN?OpenAgent&SHKEY=000401
http://www.taisho.co.jp/outline/rls/htm/04_1027-j.htm


最近CMもやってるウイダーインゼリーの親戚なんですが、
パッケージに書いてあるサイリウムがサイサリスみたいで格好いいなぁ程度の気持ちで購入・試食。


ひ、ひぃ!! ……ゲ、ゲルルンや…ほんまもんのゲルルンや!!


何味か確認せず口に入れたため最初のピーチ味自体にも驚いたのですが、
これまで食してきたピーチ味のゲル状食品にはなかったこの舌と喉に絡みつくような食感は一体…
キムタクが走りながら飲んだら咳き込みそうな濃厚っぷり。


山岡はん、いったい何を入れはったんや!?


原材料名を覗き込むJ-A。


こ、これは…でん粉 …………………………('A`)のり?



と、まあ、僕もこれまで目に入ったどろり濃厚食品には全て挑戦してきましたが、凄いのが出ました。
昔コンビニで売っていた紙パックの桃ゼリーに「ゲル化剤入ってんのかよ」と突っ込んでいた平和な時代が
思い出されます。ここまで来ると次が楽しみだ。