火矢ーッ! 火矢ーッ!(正:フィアー)


例によってネタばれ気味


進行状況
大佐がどうしても麻酔で倒せなかったから、オセロット以外のボスには使っていなかった実弾を解禁して
チャフとTNTで速攻終了。シャコモンスターだかプロボックだかいう奴は
撃つとガキガキ鳴って楽しいXM16とかいう突撃銃で、なんか面倒臭くなってきたからコンティニューしまくりで撃破。
その後は、足引っ張るクセして糧食食いまくって文句の多い馬鹿女に
不味いキノコをたらふく食わせたり、麻酔針だらけにした後、ついにザ・ボスとの対決。


http://www.konamijpn.com/products/mgs3/japanese/trailers_index.html
「TGS 2004 Traoler」 1:30 の台詞
「私はお前を育てた。お前を愛し、武器を与え、技術を教え、知恵を授けた…」


の下りを聞いてしまったため、極度の興奮状態によりコードネームをスネーク改め
ジ・エキサイトもしくはジ・エレクト(戦闘中ずっとエレクト! エレクト! と叫ぶ)と化した
J-Aも1時間かけて寝かしつけることに成功。
(歌舞伎フェイスとうんこ迷彩で。EDの一部がこのまんまで、シリアスさ台無し)
前々から変態五人組戦でいちいちタイムかけての応急手当が
戦闘のテンポ崩してるなぁとは思っていたが、ボス戦は特にいい感じのBGMが
ぶっちぎれて最悪。映画を意識してんなら、そのへん気をつけようよ、監督サン。


カントクも前作で「頭に銃弾受けても何故か死ななかったり水の上を歩くがその事について一切の説明もない」ヴァンプ
というキャラを使っちゃった以上、もう何も怖くないのか、科学っぽくないことがモリモリあるけど
(厳密な科学、非科学を言いたいのではない)カントク的にはMGS1みたいなリアル風味より
ファンタジーを求めてるのかもなあ。なぜなら、その方がカッコイイから! 的な。
別にそういう方面へと進むならこちらとしてもファンタジーとして受け入れようじゃありませんか。


プレイ時間 22:43:56
アラート 57回
殺害数 117人
怪我 114回
総ダメージ 32ライフバー
キャプチャー 36種
食事 106回
称号 ツチノコ(←フィアーに難儀して攻略スレ読んでたら目に入っちゃって…ハハハ)


我ながらへっぽこいな。