東京原発

公式 http://www.genpatsu.bsr.jp/main.htm


原発お勉強映画。
無知な都庁幹部がメリットや問題点を質問して、推進派の知事と原発に詳しい東大教授が
それに答えるというQ&A方式なので理解がしやすい。前半は推進、反対の人達が交わしたであろう
議論を面白く見物出来る点で有意義なのだが、後半のテロガキとアル中運転手が中心になると
急速に安っぽくなる。せっかく地に足着いた話だったのに、何を考えているのかわからない若者みたいな
社会問題まで持って来なくてもよかったんでは。
そんで、このガキってのが大根もいいところなんだけど公式トレーラー59秒のところ、
脅迫映像で自分で設置した爆弾の爆発にびっくりして腰上げてるんだよね!
ゲラゲラゲラゲラ。台詞棒読みだわ、存在価値も謎だわ、なにこの展開(藁



爆発にビビる間抜け面のテロガキ


思ったことをツラツラと。


東京原発のリスクで人間の命の重さは同じだみたいな論じ方で教授を黙らせたが、
国の中枢が壊滅するのと田舎が壊滅するのとでは、明らかに違う。


教授が毛皮モコモコのコート着てるのも、たぶん別の皮肉。
一方の危険性にはうるさいクセして、別の方面の危険性には無頓着な人、みたいな。


原発をよその土地に押し付けていいのか? それが嫌なら電気など使うな!」
という台詞も耳が痛いが、
「国の政策を傍観しているのは賛成しているのと同じだ」
が、便所の落書きと変わらんことしてる身としては一番痛い。