今、イブニングが面白い。

ビーム、アフタヌーンアワーズとかは普通に面白いので、あえて何も書いていないが
イブニングが面白くなってきた。
もやしもん石川雅之):ここ数年個人的にプッシュ中の作者による、農大微生物漫画。紹介は後ほど
サマータンク(吉田戦車):極端な冬好きに夏好きが対抗する馬鹿漫画。
ヒーローズ(画・三宅乱丈):立ち上げた事業がトントン拍子で上手く行く展開だが嫌味じゃない。島耕作への嫌がらせか。
勇午アフタヌーンの出張版
ムシノイドコロ(まるいミカ):主人公の猫口が微妙だが、寄生虫漫画というのは珍しいし面白味も十分。
他、一応読んでいるもの3本。コストパフォーマンス良いね。



もやしもん
菌が見える体質の農大生、沢木がその力のために様々な騒ぎに巻き込まれてしまう、というお話。
前回は「どぶろく」の作成ということで、菌が大活躍



とりあえず、かもすか。( かも・す (1)麹(こうじ)に水を加えて、酒や醤油などをつくる。醸造する。 「酒を―・す」)



デンプンを糖にかえます。デンプンを糖にかえます。
糖うめー、糖うめー、糖食べたらアルコール出ちゃった(プリ)



その一匹が、マスコット化('A`*)ラブリー



そしていよいよ、学園モノらしくなって参りました。やっぱこうじゃなくっちゃねー。
(J-Aにとって、学園モノとは究極超人あ〜る野蛮の園西川魯介)を指すらしい)