RO 対MVPボス企画

テーマはアサクロ(2PC)でどこまでMVPボスを倒せるか。
あくまでも浪漫なので、儲けどころか一戦闘につき1M〜4Mの赤字になっても泣かない。


戦うのはstr93+8 agi51+15 vit51+2 int1 dex51+8 luk1+8 11500パワーくらいの95歳アサシンクロス。
スキルはエンチャントデッドリーポイズン5、グリムトゥース5、ソニックブロー10、ソウルブレイカー10、クローキング7 を所持。
2PCの素プリ、付与LPセージ、ソウルリンカーで(最悪の場合、全キャラをボスMAPに移動させキャラチェンジして)支援を行う。
基本的に逃げ撃ち、仕切りなおしはしたくない。いっぺん殴りかかったらどちらかが力尽きるまで拳で語り合う。
毒薬1本、属性コンバータ、店売り白ポ200個程度で済ませたいという淡い希望はあるが、
結局、1本4000円弱のランカー白スリムポーションを150個から400個叩きまくる羽目になった。
特に回復剤に言及していない場合はランカーWSPを猛連打している。


各記号の意味
◎:中の人一人で撃破可能(2PCでブレス、速度、グロリア、SW、アサシンの魂、LPを使用)
○:コーマ(HPが1になる?)や即死級ダメージ攻撃により、ピクのソロは無理と判断し取り巻きを協力者に持ってもらったり、
  アスムをかけて貰い撃破した相手。盾持てたり回復剤効果倍増の騎士は羨ましいと思う瞬間。
△:アスム+取り巻き分離でも無理だったので、他PCとタコ殴って一応は勝利した相手。限りなく敗北。
×:ダンジョンが特殊だったり高レベルで会えなかったり、触ってみたけど勝てる気が全然しなかった奴等で、諦め気味。



◎黄金蟲



マグナムとメマーが連続して来ない限り、あんまり死なない。HyDTiジュルで極力水EDPグリムして、適当にガチ。
運次第だが、店売り白ポで概ね大丈夫。



◎月夜花



メマーを1発もらうか、魂ソニブーを2発叩き込めるかどうかのウエスタンな戦い。
クロークしてヤファたんだけ引っ張って殺れ。



◎ストームナイト



LPでSGさえ封じれば、風鎧着て土付与TCJでわりと安定して勝てる。



○ダークロード



コーマがある上に取り巻きが強すぎるので、取り巻き分離必須。コーマに気をつけながらアスペTCJでタイマン。



◎ドラキュラ



適当にサイトとマグナムしつつアスペTCJ。あまり負ける気はしない。
包丁2刀とミートスメルアクセサリ装備でコウモリをマグナムでひたすら叩き落し続けると、
あたりが死肉だらけになって非常に楽しい。



○ファラオ



コーマだけが怖いので取り巻き分離で安定。



◎オークヒーロー



昔からいる奴だし、と舐めてかかって店売り白200個で敗北。意外にタフだった。
火鎧着て錐火付与で安定して勝てる。
騎士の狩り場な上、騎士がソロで勝てる相手なので、対抗の騎士が邪魔。



オシリス



QM、VD対策に敷いたLPで対抗クルセのGXを封じててm9(^Д^)プギャー。
㌦鎧とアスペTCJ、WSPで安定。



○タートルジェネラル



素プリコンビで色々頑張ったけど、結局アスムだけもらって取り巻き全部抱えてガチ。
錐で殴り始めたけど後半超fleeになったようで妙に当たんなかったから、通してTCJでもいいと思う。
ソニブーのエフェクトからHPバー減少まで多少時間差があるため、回復剤を猛連打する心構えが出来て若干助かる。
アスム有りでさえジジイのソニブーはは6,7割持って行くので、ピクのアスム無し近接撃破は多分無理。
ちなみに、確殺威力の土属性攻撃があるという話だったので、火鎧と水レジストポーション使用。WBはまあまあ痛い。



◎アモンラー



対抗さえいなければ、毒無しの火付与錐殴りだけで倒せそう。



◎怨霊武士



テレポモードになるとピクロスではまず倒せなくなる(毒使用後飛ばれると泣ける)ので、
LP敷いて塩TCJでひたすら殴る。運かも知らんけど楽勝。



◎黒蛇王



アサテンプレからも注意されていたのに毒使用後ホールドウェブに捕まって毒瓶一本損した。くそが。
念属性で、これが効くというコンバーターがない上、ステが半端なので長期戦になりやすいが、
重い一撃がないから、なんとかなる。



◎ドレイク



取り巻きをデッドリーレイスにしていないのに、ランカーWSP400本、毒2本と意外に苦戦。
呪いと暗闇対策をショトカに入れることをオススメする。
ペノメナとミミコが横湧きすると大変だから、クロークで入り口の細い通路まで引っ張るとマシかもしんない。
ウォーターボールが尋常じゃないぐらいヒットして楽しい。



◎オークロード



EDP錐火付与で馬鹿ダメージが出るので、火鎧とレジスト土ポーション使って
超威力の土属性攻撃で1撃死しないことを祈って殴れ。
取り巻きが遠距離だからSWを上手く使うと楽かもしんない。



○バフォメット



鎧がもの凄い勢いで壊れるので、アスム+取り巻き分離でもけっこう辛く、アスムが切れると場合により一瞬で乙る。
TCJにアスペかけるとROラトリオの計算上最短でも2分では済まないので、毒薬3本を覚悟する必要がある。
分離したはずの子バフォがウザいからブランディッシュの強い騎士と組んで、召還の都度倒すと良いかも。



エド



魂ソニブー3発で沈むが、2発入れたところで武器壊されたのに慌てちゃって、
水ダマ1刀で斬り殺した。ボス本体よりも対抗のチャンプが強敵。



◎フリオニ



EDP使ってHyDTiジュルでペチペチなぐるだけ。回復剤は「おいしい魚」でも行けたような。
虎同様、最大の敵はチャンプ。気軽に倒せるため、騎士も邪魔。



◎マヤー



HyDTiジュルの火付与魂ソニブー6発。取り巻きがチッコイので、本体をクリックしやすい。
BDS来なかった気がするからラッキーだったのかも。



◎ミストレス



EDP使った後テレポで逃げられるとお財布的に最悪。壁を背にして離れないように戦ってるつもりでも
JTで斜めに1、2マス吹っ飛んで逃げられることもある。出現MAPも意地悪で殴りかかること自体が難しいが、
安定すると店売り白で余裕の楽な相手。
取り巻きがジャイアントホーネットになると店売り白本気連打でも回復が追いつかないので、
チャンプさんが倒してくれるのを期待して次回を狙いましょう。



ドッペルゲンガー



アスム有りでも2HQにWSP猛連打が追いつかない。ソロは諦めてLKとタコ殴りし、たまたまMVP獲得。
重い一撃がないので、2HQ使われるまで(残りHP3割)ならWSPで安定していた。



◎ハティ



ストームナイト同様、LP敷いてTCJで殴る。武器破壊はあまり来ないようだ。対抗のクリエが非常にウザい。



◎タオグンカ



取り巻きが低威力遠距離攻撃なので、タオ様をSWでほぼ無力化して安定。
アユタヤ監禁中、何度も殺された昔が懐かしい。



○RSX-0806



(取り巻きの?)スタンからの本体ソニブーコンボが強烈でアスム+ランカーWSPでも無理だった。
取り巻き分離後、SWを絶やさないタイマンで楽勝。



◎ロードオブデス



禿とウィパ以外の取り巻きをどうにかすればSWしつつのガチで行ける模様。
対抗いた時、やる気なくしてSBr逃げ撃ちもしたんだけど、ガチの100分の1しか金かけずに
MVP取れるのな! 今更だけど!





◎ペクソジン



取り巻きがインティミするらしいので2PC同時操作をしない短期決戦が望ましい。魂ソニブー3、4発。
何か(属性攻撃?WB?)と相討ちになったらしく、SS撮影後こっちも死んでた。
幸いドロップは回収できたが、油断できない。



○イグニゼム=セニア



雑魚DOP達は攻撃速度が馬鹿速いのでSWも1秒ほどで消えて→死
運良くタイマンに持ち込んだが、火鎧着ていたのに謎の一撃→即死
SWを前もって置いてそこに誘導してグリムという手が多少行けたが、倒すには至らず。
2時間ほど試行錯誤したが、どうせアコの9999ヒールで全快に違いない。無理ぽ。
結局、取り巻き分離+アスムタイマンで安定。馬鹿攻撃力の反面パワーは少なめなので錐水付与でサクっと。
分離したはずの取り巻きに襲い掛かられた場合は、KIAIで。



◎レディータニー



テレポ運と気合いでLPさえ敷けば、チャージアローで吹っ飛ばされまくって
なかなか殴りかかれないのが難だが、いける。運良く壁を背に出来るとかなり楽。
湧き間隔は7時間10分とか半端な+αがあるような気がする。わかんないけど。
可愛い。



○データルザウルス



"MVPボス以上の強さを持つ取り巻き一式"をランカーWSP連打のLKに持ってもらい、
自分はランカーWSPを猛連打してデカブツとタイマン。「狩場情報ひっそり」と「アサシンテンプレ」に
「武器破壊」は記載されていなかったため油断して錐がぶっ壊されたので、急遽TCJに変更。
やはり、TCJ常備はピクミンの身だしなみであることよ。
LKが前面に出てピアースし、後ろからソウルブレイカーをペチペチ撃つと、気のせいか
高威力単体攻撃より大魔法を使いたがるかもしれなくて多少安定?
SBrもアスペDHチャッキーサーベル+錐で一発15000くらい出るから、
なかなか馬鹿に出来ない。LKソロも観戦したが、9999ヒールに相当手こずってた。



×ヴェスパー 会うだけで大変な上、この前行ったらクリエと素アサ2が常駐してたらしく、占有撃破は難しい。
  かなり頑張れば倒せる可能性はある。
×生体BOSS6種 MVPどころか蛍DOPにすら勝てないのでむりぽ
×魔剣士タナトスの思念体 タナトスタワーが難しすぎて会えない。そもそも友達少ないから入れない。
×バルキリー各種 ランドグリスゴーストといっぺんガチったけど、勝てる気がしない。SW大作戦で多少削れるか…?
×キルハイル クエストしてないので会えない。クエストだるす




最後に
アサシンテンプレに情報を提供し続けるアサシンの兄弟達、Lokiサーバのランカーアルケミスト
「MVP全撃破SS撮ろうぜ」と協力し合ったLK・ハイプリにお礼申し上げたい。
ついでに実加師父も。