今月の「以下略」

ひぐらしとその舞台となる80年代ネタなんですが、ひぐらしの絵がなんというか肌に合わないのと
進めようとしても序盤のヌル展開で背中が痒くなり、
プレイ後1分で挫折し続け、まだ10分もプレイしていないため元ネタがさっぱり。
ひぐらしキモイとかいうと信者に刺されそうなイメージがありますが、
「通好みの味わいがわからない素人め!」
とでも思って溜飲を下げて頂きたい。
PS2版に高い金を払うのも癪なので、立ち絵の部分だけモニタに紙貼ってキャラ隠し編プレイとか、
テキスト吸出しツール(存在するか知らんけど)とか考えてるけど、どうしたものやら。
立ち絵挿げ替えるツールないのー?
それにしても、ヒラコーは渡哲也が本当に好きだなあ。
ゲーム雑誌も毎月買ってると内容が大して変わってないような気がして損な気分ですね。