映画秘宝

JOJO開演までに時間があったのでファクトリー内の本屋ぶらついていて映画秘宝「創」を立ち読む。
インタビュー漫画「絶望に効くクスリ」で角川春樹氏の電波っぷり(9巻に収録)は知っていたので


映画秘宝」の角川春樹インタビューが凄かった件
http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/archives/50874448.html


に関しては、また悪い病気が出てんなー程度しか感じませんでしたが、
裸のお姉ちゃんをひたすら拷問とかしてる画集「人でなしの恋」のインタビューと沙村広明
ご尊顔写真が掲載されていたのでついつい購入。
無限の住人でも百淋姐さんがえらいことになってるので、好きで描いてんだろうなぁとは思ってましたが、


>沙村 いや……正直言うと、俺は自分の絵で「使える」ほうなんですよ(笑)。だから、そのために描いたんです。
>――じゃあ、まさに自分のための「実用」で?
>沙村 そうそう(ニンマリと)。だって、自分の好きなエロは自分にしかわからない、自分が描くしかないですから。
>それを大学の後輩の玉置(勉強)くんに見せたら一水社の編集長を紹介されて、
>シリーズとして発表することになったんです。


>――この極北アートの作者が、実は連載中の大ヒット漫画の作者という部分も強烈ですけど……
>そういうところでリスクは感じませんでした?
>沙村 そりゃあ、そっち側の編集さんは誰もいい顔はしなかったですよ(笑)
>「できれば名前変えて欲しかった」とか言われましたし。


ストレートさが実に好感持てますね。
あと、町山さんと柳下さんの映画座談会コーナーが最終回だそうで。
ダメ映画叩きが面白かったのに、寂しいなあ。