準新刊

預言者ピッピ(1) 地下沢中也 1100
掃除当番 武富健治作品集 武富健治 850



ガールフレンド(5)
巻末でいきなり原作者・外薗昌也が利己的遺伝子の話を始めて
>「愛だ。恋だ。真心だ!」といくら高尚なテーマを声高に訴えても、
>それらは結局幻想でDNAが脳をフル活用して自分をだまして
>必然性を作り出していいる欺瞞に過ぎないのかもしれない。
>本当に恐ろしい!!と思う。
>
>生物やら愛やらセックスやらのそんなこんなを本作「ガールフレンド」の根底に置こう。
>と僕は考えてブコメのふりしたホラー作品として今まで書いてきた。
>僕はそう思って書いてきたつもりだったのだが・・・・
>周囲はそうは見えないようで(ほら人は外見で90%判断しますから/笑)
>超エッチ漫画と認識され、頼んでもいないのに性体験のアレヤラコレヤラを勝手に
>自慢&カミングアウトしてくれるDQNな方々が大勢現れてきて大変困った。
なんぞと仰られているが、そもそも連載してるヤングジャンプ自体、
DQNしか読まないDQN雑誌ですから!(暴言)
そういう話は、小難しいことが好きな童貞御用達の雑誌でやりましょうぜ
外薗先生の古巣・アフタヌーンとか、スピリッツとか。


我ながら、入江亜季さんの好きっぷりはなんなんだろう。
内容はけっこうベタなんだけどなぁ…発想の飛躍度とか裏切りを有り難がる僕らしくもない。
とは言っても、ベタベタな浪花節は好きなんだが。


ULTRAJUMP MEGAMIX(2)
銃夢外伝 馬借音頭はUJ本誌で既に読んでるし、他の掲載陣も伊藤悠すみ兵、両氏を除いて
金払ってまで読みたいかと言われると、正直読みたくないのでコストパフォーマンスは非常に悪いが、
伊東悠さんの作品は皇国の守護者しか読んだことがないので「新線 西部軌道」で違う一面が見られて
新鮮な満足感がある。