白くまピース

僕を漫画の道に引きずり込んだ例の伯母さんが映画やらグラナダTVシャーロック・ホームズの冒険
(昔NHKでやってたやつ)やら色々貸してくれるんですが、その中にNHKで放送したらしい


白くまピース 〜日本初・人工哺育の全記録〜
http://www.jvcmusic.co.jp/peace/


ってのがあり、その異常な愛らしさに頬を緩ませながら鑑賞していて思ったのは、
帯ギュの作者がヤングサンデーで連載してる習字漫画「とめはねっ!」のヒロインが飼っている
ピースという名前のポテト@Airをデカくしたような真っ白モコモコ犬の元ネタはこれかな…?
っちゅーことなんですが、まあ、どうでもいいか。


http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/p_w/html/baby.html
一番下の3つは可愛過ぎだろ('A`*)