ニコニコ動画(RC2)‐キーワード検索 日本オタク大賞
http://www.nicovideo.jp/search/日本オタク大賞


そろそろ2007が有線だかで放送されたかなと思って見に行ったら、案の定うpされており、有り難く観賞。
恐ろしいほどのニコ動にうpされることを前提とした作りに、ニコ動視聴者も大喜びしてるようでした。
トレース漫画話の時に唐沢さん絡みのコメントがよくされていましたが、普通なら「パクり」を臭わすことは
一切禁句にして番組作りそうなところをみんな自重しないで熱く語ってる点は、自重したらソコに対して
烈火のごとく突っ込まれることを予想した上で、あえて自重しないという大人な対応が印象的です。
これからは毎月一回の岡田さんの番組が更に楽しみになったなぁ。毎月スクリーンショット撮って比較していくか。


あと、あまりにも見ることが出来なくて動画データの存在すら疑った2001年の第1回までもうpられていて驚き。
わりと貴重なデータだと思うのでオタク語りが趣味の人とか懐かしがりたい人は早めに見といたほうがいいんじゃないかな。
セガファンも。
大賞のクレヨンしんちゃんモーレツオトナ帝国はあらゆる人がマンセーしてる作品なので、全会一致の
キモい決定かと思ってたのに、結構グダグダして決まってたのね。