俺屍日記

積みゲー解消キャンペーンということでベスト版「俺の屍を越えてゆけ」を始める。


目つき悪いのは何人かいたものの、基本的に上品に整った顔つきの子達ばかりな一族であったのに
7代目当主(歴代一の美人さん。氏神まで上り詰めた)





の時代、前触れもなくヤツは現れた。





そりゃ楽しみだ。ところで、今日も笑顔が眩しいねイツ花さん(CV.海ちゃん)。





 Σ('A`;)





それまでは親神の名前から1字,2字頂いて名づけていたが、この場合に限っては
コングかザンギと名づけざるを得ない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm47854





慌てて家系図を確認したが、犯人はグランパの「石猿 田衛門」様で間違いあるまい…
防御と魔法防御がやたら高まるからと一族の血全てに、かの神様を加えた影響がこう出るとは。


2代続けて土属性の親神を持ったコング氏、攻撃力に難があるもののそこそこのHPと
アホみたいな硬さで優秀なPTの盾兼補助担当をこなしボスを次々撃破。
そして、そんな彼も色を知るお年頃(はぁと)





体力補強のため、作中でも特にお気に入りの真名ちゃんと致すことに。





新しい家族を迎える。真名ちゃんの乳ならそれもやむなし。





超つええ! 顔は悪いけど種は優秀だぞコング。








交尾のあとメスに食われちゃうカマキリやら、イクラにBUKKAKEて即昇天のサケよろしく
彼も子供に奥義を伝授してすぐ天寿をまっとうするかと思いきや、予想外の氏神勧誘。





武闘神というか補助術神だったのだが、ツラはどうみても武闘神。





ペカー。ゴリラが一匹神々の仲間入り。
まあ、こんなゴリラに娘はやれませんがね。






コングさんの一生でも出てきた真名ちゃんですが、彼女がまたクセものでして。
出合った直後、拳で語り合ってた時分には戦闘前口上にあまりにも興奮したため、
つい油断して大津波を貰いわずか2、3ターンで一族が疎水の藻屑と化す様を呆然と見ながら思ったのですが、
神竜さんのタイダルウェイブやらフォルネウスさんのメイルシュトロームといい、
日本人が津波スキルに与える攻撃力倍率は異常。
地震に縁が無い沿岸部とかだと、
TSUNAMI?? 波は乗るものだろ? HAHAHA!
と小麦色のいい笑顔したりモーニング・ナパーム*1しそう。
日本は水属性と土属性が攻撃色と回復色を併せ持つバランスの良い属性と見なす地域ということで、
四大元素でも五行でもいいんだけど)ゲームでの扱われ方もまた違うんだろーなーとか思ったり思わなかったり。
地震のない国製のゲームとか知らんけど。



*1:キルゴア中佐