オーノー、ホロミー、愛がなーい男ねー♪*1

ホロミー
というわけで、イノセンス観賞。映画監督なんてのは所詮


オレ
我、こんな絵が見てぇ(゚∀゚)

金持ってる奴と客騙して作っちゃお

(副産物的に)我の妄想が大勢の人に見られる…ハァハァ


ってだけなんじゃね? というのを再認識する今日この頃なので、
小難しいこと考えないで押井守が好きにやったんだなあ。と、一緒にハァハァ


人形の顔がガバッと開くシーン、日本のカラクリ人形を連想しました。
「子供が見たらトラウマになるだろ」とは友人 RAの字の言葉だが、
かれこれ15年前ぐらいにやってた NHK人形劇の「山んば」とかの変身シーンばっちりトラウマだぜ…
クライマックスの幼女人形がワラワラ迫る様は恐ろしくもあり、エロくもありで
興奮気味だったのですが、マネキン見るとタク坊の毎日やらぽざまん
ついつい思い出されて微妙な心境に。僕的に無機質な人形はギャグと紙一重だもんで。


世間の評判なんぞは知らん。僕は好きだ。メカ。嘘中国。犬。人形。明夫。
重力というか脱力というか、プラプラした表現がよかった。