一日目は薄口で無難に

追記-------------------------------------------------------
539 :名無しんぼ@お腹いっぱい :04/03/16 11:58 id:hDl56+Tm
なんとなく今号の進めンスをあぷしてみる。

ttp://up.isp.2ch.net/up/d75930aed287.zip

                                                                                                                    • -


 皆さんご存知の通りワタクシJ-Aは漫画大好きっ漢(こ)であるため
コンビニに入り浸っており、日々生まれてくる珍奇な新商品に遭遇しては
挑戦し渋い顔をしつつニヤニヤしているワケですが、先日出会った
伊藤園 お〜いお茶 ふかみ
の売り文句が
香り広がる“広口ボトル” 国産茶葉100% 旨みが濃い
ということらしいのですが、逆に言うとあんたんトコの他の緑茶は
国産じゃないんかい。という考えに至り、ネット者の基本に

沿って軽〜くググってみると

[平成茶考第10部]海外と競う/1・緑茶輸入1万トン

緑茶飲料うらばなし

中国が世界相手に頑張ってるらしい。
食通じゃない…というか食にさほど興味がないので味なんて大して
わかりゃしませんが、茶摘娘さんが絶滅するのは世界の大きな損失なので
日本には是非頑張って欲しいところ。