NOIR(ノワール) 全26話観賞   

公式サイト

元々香港ノワール(ジョン・ウー監督の香港・暗黒街2丁拳銃作品)を期待したわけじゃあないし、血が出ない事も、
キルビル並に血ぃ出せとは言わないけどさ、一切出さないってのも子供の教育に良くないように思えるのだが如何か)
記憶喪失モノなのも、主人公2人を弾が避けるのも、2人の頭が悪いのも、それに輪をかけて雑魚キャラの頭が悪いのも、
暗殺者のクセに行動の痕跡残しまくりなのも、わざわざ無用の音を立てたり、
ことあるごとにとりあえず銃を人に向けて結局撃たなかったり、
どこまでやる気のあるか不明な「殺す」を連呼して厨臭いのも、
(お前はただ、銃を構えたいだけちゃうんかと。ぶっ殺すと思った時にはッ! すでに行動は終わっているんだ! のノリで頼みたい)
視聴者方向に銃口向け過ぎで見飽きたり、トラウマが微妙だったり、毎回の決着に盛り上がりが無かったり、
ミレイユの見た目が個人的に嫌いなエルハザードのキャラっぽくてゲンナリしても、許す。
全ては うめきち さんの
>変な髪形とクールな佇まいとミスマッチな可愛い声に(*´Д`)ハァハァ
のため…



(*'A`)ハァハァハァハァ
10話まで(我慢して)見たかいがあったよ…久川綾ボイス可愛いなあ。こりゃたまらん。


電波女・アルテナってTARAKOさんなんだね。ちびまる子ちゃんしかイメージ湧かないからお姉さん声に吃驚。
素の声はあんな感じなのかも。ステキ('A`*)


あとは、人呼んで―――――冷眼殺手(鬼哭街っぽく) のお姉さん。毒蟲呼ばわりされてサクッとやられるところも素敵ですよね。
「ウフフ」とか、チャイナとか。チャイナとか。Fateの某蟲女Sさんもちったぁ見習って欲しいです。


BGMは良かったし、たまーに魅せるガンアクションもあった。
つか、途中で放り出させず26話見せ切ったのはココ数年で快挙だ。*1
金かけないで見る分には悪くない作品でした。

*1:ちゃんと見たのはスクライドが最後のような気がする