少年チャンピオン

 バキがない。これもさ、最強死刑囚(の半分くらい)でやめときゃよかったのにね。今、何を思いながら描いているのだろう。マガジンのもつまんないし。


アクメツ〜悪滅〜  脚本/田畑由秋 作画/余湖裕輝
 常に何かを叫びたいらしいコミックマスターJのコンビは毎週熱い。悪を滅すると言っても、やってることが結局テロだから正直コメントしづらいところだが、作者が表現の衝動に駆られているであろう点は好感が持てる。


サムライジ  原作/倉田英之 漫画/山田秋太郎
 平野耕太所属のサークル「男屋」(ガイヤ)の一員にしてRODの作者であるヤマシューによる微妙に遊んでるらしい漢漫画。1巻までは笑える部分もあったが、今ではモニュモニュ。はっちゃけっぷりが微妙なんだよなぁ…。今後に期待

ちなみに、進め。以下略では真ん中がヤマシュー。右がヒラコーで左が田中亮太郎(ヤブ)*1


桜井のりお  子供学級
浦安鉄筋家族がただのウザイだけの餓鬼漫画になったと思ったら、似たようなのが追加された。学級崩壊系って誰が好むんだろう? というか、チャンピオンは誰向けに作ってんだろう。


佐渡川 準  無敵看板娘
 ネタが尽きたのか、新鮮味がなくなって久しいこの作品。3巻ぐらいまでが黄金時代だったか?

*1:漫画家というより、スーパーアシスタント。との噂を聞くが、詳細は知らない。スマヌ