ガタカ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000062VQP/
 色んな所で評判の良い本作。
ハンデを持ちながらも、努力と偽装工作(基本的に遺伝子判定のみに対して)により先天的エリート達に打ち勝つ
熱い主人公と、その姿に影響を受ける銀メダリスト、ユマたん、弟。
リベリオンっぽい管理社会(リベリオンガタカを参考にしたんだろうが)に戦いを挑む
友情(?)・努力・勝利なお話は、基本にして最高。世界は救わないものの、
世界を相手にしたあくまでも個人的な戦いであったことも好み。
ただ、水をかけるようですが、予定寿命が来ちゃってる人をロケットに乗せるのは嫌だなーとも冷静に思うJ-Aでした。
未来ちっくな所が産み分けと血液検査だけな気がするんだが、予算少なかったのかなぁ。
ブレードランナーと一緒に勧める人をわりと見かける。


とりあえず、ユマ・サーマン様のお背中を崇めれ('A`*)