邪神モッコス様画像では

不安の種コラが一番怖かった。もうトラウマなもんで…
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/425310486X/qid=1090233488/
↑ 読んでから、暗闇が怖くてしょうがない。
元来ケチ臭い性分で、深夜はけっこう電気つけずに家の中を歩き回るのだが、
不安の種をついつい思い出してしまった後は、何気なく横見る行為が恐ろしいのなんのって。
第弐斎藤さん 6/28もやたらビビっとりますが、この作品の不条理な恐怖は
基本的に因縁やら伝説のある怪談と違い、以前誰かが首吊ったとかなどは聞いたことも無い
我が家でも起こり得るような気持ちにさせ、「怖い話なんてどうせ他人事だしぃ」と割り切れないトコにもあると思う。ガクブル


んで、結局モッコス様が怖いというのも基本的に僕が常々フルバ怖いと言ってるのと同じ理由。
少しマシになったモッコスは何をしたかというと、黒目(赤いけど)を大きくして
上下の白目を無くしただけ。黒目の上下に白目があるというのは、目を見開く、または黒目を小さく描くことで
驚愕や狂気を現す基本的な漫画表現。

ヘルシングなんかがわかりやすい。
んで、フルバである。

……怖くないスか?