世界史@初心のサイト
http://www.geocities.jp/whis_shosin/index.html
(ネタ元はかーずさんトコ)


コンスタンティノポリス陥落」 が、AOKでビザンティン使いだった僕には燃えすぎる('A`*)
(滅亡するんだが)
世界史系サイトを好んで読んでいるおかげで文字と地図上の知識がなんとなくはあったが、
凸が動いたり、エンブレムっぽい会話シーンやら、BGMがあったりすると緊迫感が全然違う。
オスマントルコTUEEEE、修正されるねwwwっうぇ


参考:裏辺研究所
西アジア史(ビサンツ帝国の滅亡とオスマン帝国
http://www.uraken.net/rekishi/reki-westasia27.html


裏辺さんのところはヨーロッパ、ロシア、西アジアを全て読んでるが、そのうち他も読みたいなあ。



ガリア戦記は、ちょっと文字の流れが速いのと、あっちゃこっちゃで字が湧いて見づらいけど、
シーザー(カエサル)はあんまり触れる機会がなかったから新鮮。
ただ、BGMがアーヴァーローン♪だから兵士がなんかRPGとか撃ちそう。(殺されてゲロ)
http://homepage2.nifty.com/flipflopflap/gamers/database/rpg7.htm



朝鮮戦争。実は詳しくなくて、釜山まで攻められる場面を絵で見せられた時は非常に驚いた。
将軍様のパパつえー
フラッシュではいきなり開戦だが、北にも色々事情があったんだろうなあ…後で調べよっと。


参考:
朝鮮戦争について。この戦争の航空作戦の特質についてと
 航空戦力が果たした役割についてどなたか教えてください。」
http://www.warbirds.jp/ansq/6/F2000134.html
>戦術的な面では、初めてジェット戦闘機同士による空中戦が行われたことが上げられます。


>ロシアも認めた様にパイロットはほとんどソ連軍人だった



世界史面白ー