電撃オンライン『きみのためなら死ねる』インタビュー

http://www.dengekionline.com/soft/recommend/kimishine/index.html


>吉永 匠 氏
>ソニックチーム所属。『きみのためなら死ねる』のディレクター。
>これまでの代表作は『スペースチャンネル5』シリーズ。


変なモン作るのは案の定、変な人だったと。
タイトルのシルエットがエロい「きみしね」(公式略称)はゲーム中もシルエットらしい。
パーツよりラインに興奮するタイプにとってはエロゲーよりエロく感じるんですが、


>――だいたい、どうして、DSのタッチパネル機能で、ラブストーリーを表現しようと思ったんですか?
>吉永:そうですね、まず一番最初のとっかかりとしては、「タッチパネル機能で何ができるか?」
>ってことですね。タッチスクリーン自体は駅とかにありますよね?
(中略)
>吉永:「じゃあこすって楽しいものってなんだろう?」って考えると、別に窓ガラスとかこすっても楽しくない(笑)。
>やっぱり女の人にさわったりとか、頭をなでたりとか、そういうコミュニケーションが楽しいんじゃないかと思って。


それを、コスっちゃうんだそうですよ!(〜あなた好みの私に〜
しかし、ウサギ人間が激しく気になる。ポピー?
……あー、あ−、「ラヴィ!」は「ラビット」だったのか。



はてなのキーワード「きみのためなら死ねる」より


>また女性の…な部分などをクリックするとそれぞれ…なことが起きる。


うお、知らなかった!
(でも、鎖骨と脇と腰がクリックできないことにJ-Aはちょっと不満のようです)