自民の憲法改正素案

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20041117/K2004111701980.html
>青少年を保護するため、「出版及び映像に関する規制を法律で定める」との規定も創設する。


また表現の自由の話が湧いて来るのだろうが、ヲタの目から見ても
エロ漫画だか映画だかが、自らを表現の自由の尖兵とするが如く振舞うのを見てると
それも、どーなんだろー
と感じる。我々のように開き直っていない一般人ならなおさらだろうねぇ。
わりかし手広く漫画を愛しているおかげで、面白いエロ漫画があることを知っているから
新聞投書欄の勢いでヒステリックに何もかもが不健全と禁止される世界を想像するにどんだけ恐ろしいかも
理解してるつもりだが、絵面としていい大人がエロ漫画の芸術性とか討論するのって笑えるよね。