ソフト海賊版をネット販売、「裏ゲーム界の重鎮」逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041119i503.htm


「裏ゲーム」で「重鎮」というダブルで胡散臭いワードを背負ったトンマはどこの誰かいなと
記事を見ると、サイバーユーキとかいう若造らしい。
どっかで聞いた名前だなと思ってとりあえずニュー速行くと、彼に関するリンクが色々あったが




彼の部屋を紹介するサイトのバナーにちょうど逮捕のニュースが出ててちょっと笑った。
スレにはゲーラボのライターだとか、自意識過剰な妄想厨だとか色々情報はあったが、
関係者繋がりということで、試しに連邦の掲示板に行ったら彼に関してズバリと書いてあった。
http://renpou.com/bbs/zatu.html#201328


>Re: 違法ROM「ブレインネット」の2人逮捕 投稿者:黒ペン先生 - 2004/11/19 14:41:39
>ゲムラボでPS2が出た当初 モドハンドしてた人やね
>
>
>Re: 違法ROM「ブレインネット」の2人逮捕 投稿者:(・ε・) - 2004/11/19 16:32:49
>サイバーユーキ (5〜6年前?)
>http://matsuya.dyndns.tv/2ch/img-box/img20041119153452.jpg


あー。あー。見たかもしんない。
コピーと起動に努力を傾けるのが面倒臭くて本物買ってたから試してないけど。



この件に関しては、彼のコメントが面白い
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/19/news042.html


> 同サイトは8月にPC雑誌に取り上げられ、「運営責任者」としてインタビューに応じた男は、
>海賊版は海外サイトからのダウンロードや香港で買い付けたものだとし、
>著作権侵害で摘発される恐れはないなどと答えていた。


うははははは。わけがわからん