島本和彦のマンガチックにいこう

開始前にやるアニメイトの宣伝が頭悪くて好きなんですが、昨日は関智一がジジイボイスで
「祖父はよくアニメイトに連れて来てくれました。こんな楽しい所に連れてきてもらえるなんて、
 私は特別な存在に違いないと思ったものです」
と言いながらガチャガチャを独占するというヴェルタース・オリジナルのパロで面白かった。
http://www.morinaga.co.jp/cm/werthers.html
いいセンスだ…


この日のネタは監督不行届で、島本先生をして「こうなっちゃいけないな」と言わせておりました。
監督不行届の中ではアニソンが多く歌われていますが、それを番組中で流して解説を入れてくれるので
理解に役立ったり、同級生だということで漫画には出ていない学生時代の話や結婚式の話を
色々聞けて漫画家と監督に対して妙にミーハーな僕は大満足でありました。


漫画家マメ知識:島本先生は子供が5人出来たので、写真を5人並べてサンダーバードみたくしたいらしい。





なんとなくググってたら、Download板に番組専用のスレ発見。
良い悪いで言ったら明らかに悪いんだが、ラジオ局にとっては
金銭的損失って出なそうだし黙認率は高そうな気がするけど、どうなんだろう。