虎眼流 秘伝

たいして行きたくなかったのだが、バッティングセンターに連れて行かれたので、
日頃のイメージトレーニングで鍛えた虎眼流を試してみた。
「流れ星」は2本指でバットを握る必要があり、振り遅れたりすっぽ抜けること必至なので
「流れ」で、まずは基礎を掴むこととしたでござる。
右手でバットを短く持って肩にかつぎ、振り始めると同時に横滑り(薬指と小指は立てつつ)させ、
ミートの瞬間にはバットの柄(って呼ぶのか?)を3本指で握った状態で振り抜く。
頭ではわかっていても、日頃の引き篭もり体質が悪いのか、サッパリ当たらず、
7球目くらいには腕が回らなくなる始末。出来ておらん喃、俺。
100円分が出切る頃には



手の平に赤い跡。まさに、むーざん、むーざん。(ヘボっぷりが)
バッティングセンターは剣術をするところではござらぬ!
とばかりに殴りかかられない程度で練習してみようかと思います。



シグルイといえば、ロマサガの剣技「兜割り」を使うと「ぬふぅ」が
思い出されてしょうがないので何となく使えません。