サンデーGXの

ヘタレの地平線(広江礼威とスタッフが映画などを頭悪く語るコーナー)で
>次号にて「ブラックラグーン」の心躍る大発表あり!!
とあって、アニメ化だったら嫌だなぁと危惧していたのだが、残念ながらその通りになるらしい。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050526
気が利いているが、やたら汚い軽口の下品さをどう扱うかだけは興味あるな。
完全再現がベターではあるが、さすがに公共の電波じゃねぇ…
とりあえずは後から「原作版アニメ」が出る事態にはならんことを祈るよ。


広江礼威といえば、最近出た翡翠狭奇譚(1)は10年

前の作品だそうだが、
大き目の目玉に薄い色のトーン使う感じとかが初期のヘルシング、拝Hiテンション風味。
というか、ヒラコー作品だと言われても一瞬信じそう。
同時代同系統って理由だけではないような気がしたりしなかったりだけど、
ご祝儀ゲストのヒラコー
>祝! 再会! 10年も待たせやがって!!
と言ってる。心の師匠が近いとか、作品を通して刺激し合ったとか因縁あんのかなぁ。