友人のカラオケにつきあう。うろ覚えでルネッサンス情熱ミスター味っ子やら
路地裏の宇宙少年@地球防衛企業ダイガードを歌ったりしていてフと思い出したのが
SoundHrizonの曲がカラオケで配信されているとかいう話。今回はUGAで、
Ark
恋人を射ち堕とした日
辿りつく詩
エルの天秤
StarDust
が普通に並んでいた。
revoさんの曲といえば詩の通りに読まない歌詞が特徴なわけですが
>女は物言わぬ可愛いだけの<<お人形>>(どうぐ)じゃないわ
>ちっぽけな自尊心(モノ)満たすための道具じゃないわ
↑のカッコ部分にルビも何も表示されないから、歌詞を全暗記してないと
歌えたもんじゃない。
あと、じまんぐさんの「残念だったね」が気になったからエルの天秤も
試してみたんだけど、間奏扱いで文字表示無しだった。
SHファンならルビやらセリフ表示無しでも歌えるはずだ! という挑戦でしょうか。
まあ、女性ボーカルの歌は男が歌うとイメージが崩れるから基本的に歌わないという
ポリシーと、あらまりさんの声なんか出ねーよという理由で歌う機会は今後も多分無いけど。