お、お種ぇ〜(豪傑寺一族)

18話
おいおいおい、バジルール少尉ツンデレ系路線続行かよ。(そのうちデレデレしだすに違いない)
もう、僕、ナタルたんのためだけでも見続けるよ。
ところで、18話目にしてやっとナタルたんの中の人が桑島法子と知った。
これからは桑島(萌える方)と桑島(萌えない方)と呼ぶことにしよう…と思ったら、
ストライクが操縦出来ないことに悔し涙するオレンジ眼鏡に対し、泣きながら「馬鹿ね…」と走り去る桑島(萌えない方)。
桑島(萌えない方)もコーディネーター抹殺計画に徹底しきれてなくて可愛いじゃん。
ただ、これだけは断言できる。ビビアン・スーは明らかに余計。氏ねばいいと思いますよ。
21話
ビビアン・スーを殺すには置鮎さんが等価交換として必要としたか…恐るべし。
にしても、釈然としない展開だったなぁ。砂漠の虎は死に花咲かせるキャラじゃないように見受けられたのだが。
いっそ殺してお星様にしちゃった方が「キラに影響を与えた人物」として便利だからだろうか。
23話
絵の使い回しが増えてきたような気がする。
27話
ひぃぃ、また2回連続で総集編だ! 確かに、こりゃあリアルタイムで見てたら怒り狂いそうだな。
28話
萌えない方の桑島を嫌えというスタッフの意気込みがクド過ぎて、スクライダーとしては
反逆したくなってくる。むしろフォローしちゃうぜ。えーと……フォローの仕方が思いつかないけど!
29話
身の上話というか、戦う理由を語り出した時点でやばいかなーと思っていたら案の定…。
ニコル…いいヤツだった。トールが死ねばよかったのに
30話
やっぱ絵の使い回しが気になるなぁ。
あ、死んだ。しかも首もげた。
32話
なんでキラ生きてンの? どうして宇宙にワープしてるの?
っていうか、なんであのキラを拾った細目はキラがラクスの知り合いだって知ってるの?
エイトセンシズかなんかでしょうか。
33話
また総集h……もういいや…
34話
ラクスはMS見学の常連なのか。
えー、ガンダムもらえんのー。
35話
うわー、戦闘機がドリフトしてるよー。
フリーダム間に合っちゃうんだ…プラントと地球ってなんぼ近いのよ。
サイド3〜地球間ってムサイでも1週間だか何日って距離じゃなかった? 蝶ご都合ー。でもカコイイ。
すっげー、人間が爆発しちゃったよ。濡れ場はダメだけど残虐シーンはOKなのん?
36話
やっぱ、ラクスのアレは反逆罪なんだ。随分気楽に決めてたっぽいが。
なんかキラが良いこと言ってるー。絶対可憐チルドレンエスパー、「普通の人」との関係に通じるものがあるな。
ラクス、意外に用意周到だ! そしてリリーナ様より現実的だ。
アバン先生が言うところの「正義なき力に意味がないのと同様、力なき正義にも意味はない」というやつですな。
37話
オーブのオッサンがこの作品のテーマっぽいこと語りだした。
38話
オーブってやたら強気で独立保ってるよね。なんか資源でも採れるのかな。
地球軍がアークエンジェルの敵になるや否や地球側に「こいつ嫌ってね」キャラ登場。わかりやすすぎる。
ディアッカ、オーブ基地内のバスター見つけるの早すぎ。つか、オーブも盗られんなよ。
キラとアスラン初の共闘。「人類は共通の敵がいないと仲良くなれない」というスタッフの結論でしょうか。
あと、アイキャッチラクスをキラに盗られてますよ、アスラン つД`)
39話
>突き抜けろ! ガンダム
42話
戦争とかどうでもいいです。もう、ラクスを盗られたアスランが不憫で不憫で。
43話
コーディネーターとかどうでも良いです。もう、バジルール中尉が格好良くて格好良くて。
49話
今更思ったんだけどさ、ラクスの動機弱くない? 政治家の娘がさ、言ってみれば総理大臣の娘・ボンボンがさ
戦争やめてくださーいとか言ってるのよ? リリーナ様あたりなら家族と国滅ぼされた因縁あるから
まだましだけどさ(でも主張はトンチンカン)、ブチ切れないのはモー娘ファンとかだけなんじゃねーの。(暴言)
キラきゅんもなんか感化されちゃってさ。
50話
婆さん教えてくれ、終わらない明日とは何なんだ! 終わらないという意味でございます。
(C)週刊ストーリーランド
前半に比べキャラが全然立ってないフレイさん。とうとう、キラがスーパーサイヤ人化するための
トリガーに使われてしまいました。クリリンのことかー。
結局、人種問題そっちのけで「人類の敵」が現れて、そいつ倒してハッピーエンド?
人類は共通の敵が現れるか、疲弊するかしないと争います。っていう結論?
ストーリーの流れを大雑把に書くと、
最初はイザークディアッカ。そして連邦が敵になるや否や薬中3人組と核大好きなブルーなんたらの人登場。
最終的にはナチュラルvsコーディネーターの話はどこへやら、全人類を憎むラスボス変態仮面
ほぼ常に「嫌なヤツ」がキラの前に立ちふさがるのでした。
そして彼らと戦うためにキラ、アスランは共闘が可能になると。非常にわかりやすいですね。
あと、フラガ少佐と変態仮面のみが使えるニュータイプの「キュピピーン」ですが、
キュピらない人達も余裕でヒョイヒョイかわすから、別にありがたみ無いですよね。
変態仮面も主張だけ聞いてると典型的な人類の敵だけど、実験コロニー・メンデルでフラガとキラに
出生の秘密をわざわざ語りたがったっていうのも、なんかこう、可愛いトコあるじゃん。みたいな。


とりあえず、意外と面白かったです。