眼鏡といえばこの前、コンタクトレンズ作ってみたッスよ。もちろん、別に色気づいたわけではなく
(というか、眼鏡無し状態のツラは濃ゆいだの怖いだのと散々な言われようである)
以前買った5.1chヘッドホンをする時、眼鏡が耳の裏に挟まって痛いやらキュッキュ鳴って鳥肌が立つやらで相性最悪でねー。
さて、我々オタクは目が命ですから、駅前のコンタクトショップは避けて
多少高い思いして目医者で作ってきたもんで、色々検査して嫌な感じだったんですけど、
一番ヤバイのはレンズ取り外し練習ですな。そのへんの眼鏡してない姉ちゃん達は大抵コンタクトなんでしょうが、
毎朝アレをやってると思うと尊敬の念すら覚えますよ。きっと奴ら、目潰し耐性とか持ってるね。
目潰しが迫ってきてもビビって目を閉じるんじゃなく避けてカウンターパンチみたいな。
もしくは目で受け止める。