今宵はめでたき日にござる…めでたき日にござる…

毎日何か書くことがあるほど刺激的な生活を送っているわけでもないので
ネタを仕入れた時か、ついカッとなった時にだけ更新していく所存ではありますが
今年も、よろしければお付き合い下さい。



31、1日は友人と温泉に行って来たのですが、隣の湖で水上花火とかいうのをやっておりました。





かすかな船の光を見るに、上空に上げるものは船から発射し、
水上で爆発させるものは花火の玉を機雷の如く水上に撒いて逃げる→爆発
というパターンのようなのですが、船が爆発から逃げる様が可愛らしかったです。
その後は親子が戯れるプールで大人気なく本気のクロールをかまして周囲から家族連れを追い払ったり
新旧アニメのオープニング・イントロ当てクイズや仕入れた面白フラッシュ批評など
駄目な大人集団の夜を堪能し帰途へ。




非常に寒いだけあって、立ち寄った神社の手を清めるトコも




ツララが。僕も危うく手がかじかんでついついチョキ握りと奥義の秘奥を開眼するところでした。
神社といえば巫女さんですが、札幌神宮は混んでて嫌だという横着のせいで辺鄙な所に行ったので拝めず、
微妙な新年の開始でございました。おみくじは中吉だったけど良くないことしか書いてなかったし。
何々はするなとか先に延ばせとか、どうせえっちゅーんじゃ。