アワーズ購入の為、とらのあなに潜入するJ-A。
だが、それはとらのあなの巧妙な罠だった。


とらあなヘルシング8巻買うとオマケがついてくるなんて…くやしい…!
でも…ポストカード欲しいから、もう一冊買っちゃう!(ビクッビクッ



「よかったじゃないですか。ヒラコーへのお布施ができて」



いっぺんやってみたかっただけ。
クリムゾンのエムブレム本持ってるから僕にも権利はあるはず!(権利?)
他には日本橋ヨヲコ少女ファイト」にもオマケポストカードがついてまして、
「この作品を描くために私は生まれてきた」
的なことが書かれており、(今回も)尋常じゃない気合いが感じられます。
連載雑誌イブニングの方ではまだ新入部員達の紹介エピソードが続いておりますが、
ヨヲコ先生があのメンツをどう「俺がお前でお前が俺で」状態に持っていくのか楽しみであります。


以下、思ったこと箇条書き。
練の強さ=才能+努力+兄弟姉妹の死(タッチのパターン?)
まず間違いなく、試合の勝ち負けとか試合内容よりもチームの一体感や、チームが出来上がるまでを重視した展開。
これまで恋愛要素が描かれる時は男の方がダメ(は言い過ぎか)だったパターンが記憶に残っているが、
式島・兄は完璧超人気味なので、どうなんのかなあ。
そもそも何故バレーボールなんだろう。世界バレーとか意識してんだったら、この商売上手が! って感じだけど、
あの日本橋ヨヲコだしなぁ。
http://www.2006vball.jp/index_j.html