2006年夏の漫画

いつの間にやら、とらあなの入っているビルの隣にメロブらしんばんアニメイトが収まっているという状況でありまして、
オサレさん御用達のデパート周囲をヲタどもにうろつかせないために一箇所に詰め込んでおきたいたいという
圧力がかかったのかどうかは知りませんが、(火をつけてヲタ一網打尽の作戦)
利便性が向上したのは間違いなく、地下1階から地上3階まで散策すれば北海道において入手可能なヲタ書籍・アイテムが
概ね揃うというのは非常に助かっております。
ということで、本日、夏コミのブツを漁って参りました。


最近のヒロシ。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/36/0000003650/index.html
エースネクスト→エースネクスト休刊→エース特濃(1巻発売)→エース特濃休刊→エース→エース クビ
という、実に田丸浩史らしいパターンでウヤムヤになっていた最近のヒロシ。の単行本1巻後の未収録分を
同人で貴方のお手元に。良い意味で1巻の続き以上でも以下でもないとしか紹介できません。
今後は甲冑娘の方に載るのかなあ。ぶっちゃけ、アレって何割かしか読まないからコストパフォーマンス
かなり悪いんだよなあ。デカ乳キモス。



http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/35/0000003508/index.html
ローゼンメイデンでは知る限り最も面白い漫画を描く「殆ど死んでいる」さんの新刊。
今回もよってたかって水銀燈をいじめます。
好きな子には意地悪したくなる(原作原理主義者ではない)水銀党員の貴方に。
http://www.almostdeadbydawn.com/


男屋(平野耕太
例によって何百冊単位で買ってく人によって速攻売り切れたとかどうとか。
らしんばんの入荷待ち。


TEX-MEX広江礼威
Fateの40ページだとか。やっぱり、らしんばん待ち。
ブラックラグーン人気で品薄だったら困るなあ。


としぼうさんのは、とら、メロブで取り扱うだろうからのんびり待とう。


期待していたハルトモさんの新刊は(・ω・)モニュモニュでした。



TAKE MOON2 武梨えり TYPE-MOON作品集
http://takenote.xsrv.jp/
商業誌だけど、ついでに買ったので。
不条理・ナンセンス、メタギャグからシットリ、可愛すぎるキャスター(重要)までこなす武梨さんがアンソロで描いてきたものを
一冊にまとめたものの第2巻。こんなの出ちゃうとますます(つまらん漫画が7,8割を占める)アンソロを
買う気が失せるワケだが、出版社はどうお考えなんだろう。