ゲーマガは買い!(その2)平野耕太先生漫画「以下略」

http://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/10/31/


買ってみた。いつもの馬鹿漫画でした。
ガンパレの攻略記事目当てに電撃か何か買って以来の、6年程ご無沙汰となるゲーム雑誌を
せっかくだから、じっくり読んでみる。
ピュアピュアの少年時代と違い、ゲーム製作側の実情をインタビューなどで読んでいるし、
記事も編集部のライターが書いているとわかっているので「○○出来るのか!?」「彼の目的は!?」
などの言葉の端々から、もったいぶってるように見せて、ただ資料もらえてないんだけなんだろうなぁ。
もしくは、製作者側もまだ考えてないのかもかもなぁ。という穿った見方をついしてしまい
汚れちまった悲しみにくれたとか、別にくれてないとか。


あと、キャス子(若奥様じゃない方)の漫画を見てゲーマガドリマガの後継雑誌と知る。
また、wikiを見てザ・プレイステーションソフトバンク発行だったことを知る。
ザプレといえば、プリティ宝条が思い出されるのですが、皆様ご記憶にありますでしょうか。


ウエノミツアキ FANPAGE
http://n_s_yuya.at.infoseek.co.jp/
内、「ウエノミツアキ作品をネットで見れるぞ、と。」
http://n_s_yuya.at.infoseek.co.jp/mm.html


文字が見づらいことこの上ないサイケな背景の上で行われる妄想インタビューと
キャラクターいじりまくったタークスの漫才など、ネットや同人にあまり手を出していなかった
FF7時代の自分には、ウエノミツアキ氏の文章遊びはえらい新鮮に思えたものでした。
改めて読むと…面白いんだか面白くないんだか悩んだあげく一周して面白いって感じ…?
日頃何気なく使っているチョキュブ(超究武神覇斬)の略し方がウエノ氏起源だったと知って吃驚。