さすがに飽きて「うたわれるものらじお」は、しばらく聞いてないんですが、
「真・うたわれるもの」のテーマ発売記念小山剛志ミニライブ開催決定!
http://www.toranoana.jp/shop/070506aniki/070506aniki.html
だ、そうでして。
空気読んでない原作厨が文句たれさせてもらうとですね。
タイトルの「うたわれるもの」とは神話に詠われるウィツァルネミテアを指すと解釈するのが無難だと思いますんで
「うたわれるーものー、俺達うたわれるーものー、へへいへい♪」
はトンチンカンもいいとこなんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE
(ハクオロの項の「核心に至る内容」参照)
最初は原作をプレイする暇なんぞ無い声優じゃあ、カン違いするのもやむなしと生暖かく見守っていましたが、
CD発売する上に、「真」まで名乗り続ける図々しさ。供給側はお金稼がないといけないので
何でもいいからグッズ展開したい気持ちはよくわかりますが、買う側たる原作ファンは
これで盛り上がっちゃっていいのかなぁ。
ちなみに、
「戦国時代を終わらせたハクオロ一行は歴史に残って、後々詠われるんだお!」
という解釈は妥当じゃない気がします。