FFT

http://www.square-enix.co.jp/fft/
http://www.youtube.com/watch?v=VZFxnayVHqs
FFTキャラがやたら再現性の高いトゥーンシェード(?)でグリグリ動いてるのにも驚きましたが、
ハードがPSPだそうで。携帯ゲーム機は疲れるという理由で逆転裁判1以降ご無沙汰な
年寄りは時代の変化について行けてません。凄い時代になったもんだ。
あー、動いてるアグリアス様が見てぇ。
男兄弟の長男としてはベオルブ家長男の悪党っぷりムービーも気になる。
相変わらずエルムドアさんからは源氏シリーズが盗めないんだろうか。
そういえば、「ベーゼ」って単語はエルムドアさんの怒ると怖いしもべ達から憶えたなあ。


ところで、FFTにはゲーム内サウンドノベルがあり、これがまた面白いんですが、
去年くらいに「R.I.P.−Gs' Cemetery−」さんのウイユヴェール全文読んで、自分が
完全攻略していないことを知ってプチショックでした。
おお、シモーヌー。ジュテーム
http://www.mickey.ne.jp/~pierrot/gc/fft/sn_u.html
http://www8.plala.or.jp/coogard/fft/oeil2.html


「BGMききたい」も外せないところです。
http://www.mickey.ne.jp/~pierrot/gc/fft/oh_bgm.html
プリティ宝条の時にも書きましたが、この時期はナンセンス文章に免疫がなかったので、
本編とは全く関係ない「クマさん」が活躍したり、下らないダジャレが散りばめられたりの
このサウンドテストヘルプは、ある意味、本編より好きでした。
「森のクマさん発期」とか何だよ!