MHF日記

たまってた電脳コイルを観賞しつつ、MHFをプレイするという、これ以上の電脳っぷりは
少佐かイシカワさんくらいなもんだぜ。な今日この頃いかがお過ごしですか。



クック先生の飛竜道場にてボウガンの腕をしこたまシゴかれたおかげで
★1〜2個のボスならなんとか倒せるようになってきたものの、レイア嬢には4連敗中(タイムオーバー含む)な
有様でございまして、これを打開すべくソロで集められる範囲の材料で高級耳栓装備を作ってみました。



顔と足だけがメタリックという怪しさ全開な見てくれですが、割と作りやすい
ハイメタUヘルム
バトルレジスト
バトルガード+攻撃珠*2
バトルコート+攻撃珠
バサルレギンス+防音珠
という組み合わせで高級耳栓+攻撃力UP【中】を実現。これでバインドボイス恐るるに足りず。
後々、これらを使いまわして装填数UPや貫通強化を追加していく予定。
しかし、スキル発動のために表計算ソフト必須のゲームとか初めてだ。



プレイしていて感じることですが、ネットゲーということで基本的に集団向けの調整がされており、
★2あたりからはソロプレイをあまり想定していないらしく、非常に苦戦します。
弱点への狙撃がまだまだ下手なのもあると思いますが、飛竜やら猿どものタフなことタフなこと。
50分間戦わされてのタイムオーバーが続いた日には、ションボリどころかイラっと来ますよ!



↑ 材料がほしいのに、ソロではさっぱり倒せる気がしない、3人がかりでギリギリ倒したディアブロス氏。
今後、続々とタフなのが出てきた場合、萎えずに続けられるか正直不安です。


面白かったMAD


MH_MAD_タル男
http://jp.youtube.com/watch?v=2W0G_RZb_gI


モンスターハンターフロンティアβテスト【MAD】 MHFの思い出
http://www.nicovideo.jp/watch/sm394089


【MAD】MONSTER HUNTER TV 2期
http://stage6.divx.com/user/zeshika_kuku_ru/video/1205361/MonsterHunter_TV_2nd-season


MHG_MAD_狩猟狂の詩
http://jp.youtube.com/watch?v=xydT9vu2sEY


MH_MAD_ほんとかよー
http://youtube.com/watch?v=k2yInw_57i8