今日もMHF日記

他に目立ったことをしていないので…
まあ、そんなことより、俺の高級耳栓+装填数UP装備を見てどう思う?



すごく…デブチンメカです…。(スクラップ三太夫?)
2chの連中に騙されてるんではあるまいな。


>347 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 投稿日:2007/07/09(月) 17:13:42 id:sg6WJ52j メール:sage
>>>344
>237 :2007/07/09(月) 10:01:24 id:sg6WJ52j
>頭 ハイメタUヘルム+防音
>胴 リオハートレジスト+防音
>腕 ガレオスUガード
>腰 ハイメタ+防音
>脚 バサルレギンス+防音
>
>これで装填+ 高級耳栓
>
>結構使いまわしできるからこっち試すんだ


耳栓不要な敵に対しては、OpenOfficeとにらめっこしながら現状の装備を使いまわしつつ
機動力のついでに状態異常耐性を兼ね備えた下図の組み合わせを思いつき作成。



……まあ、戦闘用防具にデザイン性を求めたのが間違いかもしれません。
さて、アルバレスト改、バスタークラブ、メテオキャノンとボウガンも何度か乗り換えてきましたが、
純粋に性能だけを求めた次世代ボウガン「ガノスプレッシャー」をご覧下さい。



構えと納銃時にギチョギチョという生っぽい作動音がする上に、発砲音がズドン+キシャー。
素晴らしい。さすがカプンコ、やればできる子だったんじゃぁないか。
ところで、ゲネポスーツはしゃがむと忍者っぽくて格好イイですよね。



ヘビィガンナーにまともな見栄えの装備はないのかしら・・・とションボリしている所に
降って湧いたハンターランク30昇進試験の対シェンガオレン戦参加の機会。
凄腕ガンナーが集ってるっぽいボウガンスレッドでも、シェンガオレン戦だけは弓に浮気しても可。
という風潮なので、クロオビ、シロオビコインを作業ゲーで集めつつ、愛用中のバサルレギンス(足)に加えて
サルコート(腰)を作成し、HPが40%を切ると攻撃力が1.5倍と化す「火事場力+2」発動。
うおォン、俺はまるでエンジン男だ



2、3回しか出番がなさそうな装備が唯一マトモだなんて…くやしいっ




最近恒例の気になるMH動画


MH モンスターハンターG 罠だけでオフレウス討伐
http://www.nicovideo.jp/watch/1174026893


毒肉→睡眠肉と確実に食わせる罠師っぷりが素晴らしいです。


モンスターハンターフロンティア ヘヴィソロ2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm590900


非の打ち所がないスーパープレーというわけではありませんが、弱点である頭部への
照準合わせがお上手。




※ エンジン男


ナツノクモ 2 (IKKI COMICS)

ナツノクモ 2 (IKKI COMICS)